今日の光風流いけばな展の生け込み、いやぁーーもう、一日中ムッチャ楽しかったです。明日と明後日のいけばな展も楽しみでなりません。

こんばんは。
今日は一日中イオンモール加西北条で、「光風流いけばな展」の展示する作品の生け込みを行ってきた、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

14908328_1000627813397140_5010642173867701327_n

 

いやぁーーーもう、一日中ムッチャ楽しかったです。

まず光風流の皆さんの作品の生け込みの時間の前に、自分の作品の生け込みを行ったのですが、もうアッという間の時間でした。

13時から16時まで、ガッツうううーーーんと自分の世界に入り込み、周りの音も何も感じないところまで深~~~~~く入り込んで作品に集中する。
こんな時間って、私にとっては最高に幸せを感じる事が出来る珠玉の時間です。
きっと脳内麻薬全開噴出なんだと思います。

今回は「吊るす」と言う事が大きなキーワードのいけばな展で、全ての作品が吊るす形での作品になっています。
もちろん私の作品も例外ではありません。

吊るすからこそ出来る表現や魅力。
私の作品は「不安定の安定、そして、安定の不安定」を作り出してみました。

んんんんんんん~~~~~
作品はここでは載せません。
だって、生で見て欲しいですから!!

「いけばな」って私はLIVEにこそ価値があると思っています。
大きさによる迫力。立体感。素材感。その場所だからこそ生まれる空気感。空間の中でのいけばな・いけばなが生み出す空間。
絶対に「生」でなければ感じる事は出来ません。

明日と明後日の二日間イオンモール加西北条にて開催していますので、ぜひご自身の目でご覧いただければ嬉しいです。

「光風流いけばな展」明日と明後日の二日間開催です

「光風流いけばな展」いよいよ開催です。

10月29日(土)9時~21時
10月30日(日)9時~16時

のスケジュールで、兵庫県加西市にある「イオンモール加西北条」において開催いたします。
気軽にドライブやお散歩がてらにお越しください。

このいけばな展を開催する会場は、いけばなを見るだけではなく、レストランで食事をしたり、お買い物をしたり、会場までのドライブを楽しんでいただいたりなど、芸術の秋、食欲の秋、お買い物の秋、観光の秋を一度に満たす事が出来る一日にして頂けると思います。

是非皆さんお気軽にお越しくださいね。
両日とも終日会場にてお待ちしています。

あっ、入場無料です!!

たまたま席を外している事もあります。
トイレも行きたいですしね(笑)
必ず会場に居ります!!!
なので会場にお越しになられて私が見当たらなかったら、必ずご連絡くださいね。
是非お出会いさせて頂いてお話もさせて頂きたいです。

待ってますね~!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。