「子どもいけばな体験教室」で、幸せ物語を紡ぎだしてみませんか

こんばんは。
この週末に開催の「選抜作家いけばな展」の作品の準備をしていて、腕がこんなになっちゃって、、、、、

IMG_1847

痛いっていうよりも痒くて、掻いたら痛くて。。。。。(T T)
痛さがひいて暫くしたら痒くなって、掻いたらまた痛くなって。。。。。を繰り返している、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

腕がこんなになっちゃう「いけばな作品」。。。。。
ふふふふ。。。
どんな作品なのか興味がある方は、28日(土)29日(日)に兵庫県公館に見に来てくださいね!!

img20160519_21020906

 

さて、この「選抜作家いけばな展」では、いけばなの作品の展示や公館の見学だけではなく、子どもいけばな体験教室も開催します。

お子さまに気軽に「いけばな」に触れると共に楽しんでもらいたい

お子さまにいけばなに触れ楽しんでもらえる機会として、いけばな展の会期中に「子どもいけばな体験教室」を開催いたします。

img20160519_21030781

28日(土)と29日(日)の両日、11時~と13時30分~の合計4回行います。

この子どもいけばな体験教室が中々好評で、いつも沢山の皆さんにお越しいただいています。
興味あるかたは、是非やってみてはいかがでしょうか。
参加費500円ですよ。たった500円でお気軽に体験。
生けたお花は持って帰って頂いて500円!!
ありえない金額です。

どうしようかな~って思われている方は、とにかくやってみましょ。
どうしようか悩んでるって事は興味のある証拠です。

但し子どもですよ。
こ~ど~も!!
(笑)
子どものフリした大人はだめですよ。
ランドセル背負ってきても大人はだめですよ。
高い声出して喋っても大人はだめですよ。
すね毛剃って短パン履いてきても大人はだめですよ。

お申込は、希望日時・人数(名前・年齢)・代表者のお名前及び連絡先(住所・電話番号)をご記入の上、下記のメルアドへお申込下さい。

hyogo-ikebana-society@r3.dion.ne.jp

私は体験教室の担当ではおりませんが、兵庫県いけばな協会の先生が責任を持ってご指導させて頂きます。

お子さんがお花を生ける体験をする。
お子さんがお花と真剣に向き合っておられる姿を間近に見る。
お子さんからお花を生けた感想を聞いたり話す事で、新しい一面を発見する。
お家にお子さんの生けたお花を飾る事で、いつもと違う話題が広がる。

体験教室にお越し頂いたら、お花を通じて幸せ物語が紡ぎだされますよ。
ぜひ気軽にどうぞ!!

 

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。