コロナ禍で「不」に満ち溢れた世の中だからこそ、とにかく行動を起こすことが大切です。なぜならその先にこそ貴方の未来はあるのです

こんにちは、内藤正風です。
今日は朝から雨になり、気温はとても過ごしやすいですが、やっぱり太陽があった方がテンション上がるなぁ・・なんて贅沢なことを思っています。

コロナ禍だからこそ、行動していますか?

さて全然話は変わりますが、今私は、コロナ禍で「不」に満ちたご時世だからこそ、新しい事の準備を始めたり、これまでに妄想していたことを少しずつ形にしていったり、とにかく面白いなと思う事をドンドン行動に移しています。

そんな中で私が強く思う事があります。
それは、、、、、

行動こそが明日の扉を開いてくれる!

って事です。

色んな人と会う。
色んな人と話をする。
色んな人と懇親を深める。
色んな人に自分の希望や夢やしたいことを語る。
コロナ禍のこんなご時世なんだから、LINEやメッセンジャー、あるいは電話やテレビ電話でもいいじゃないか!

たったこれだけです。

行動すれば何かが生まれます

今私の周りで起こっている、新しい事が立ち上がったり、これまでに企画していたことが実現したり、面白いなと思う事をドンドン行動に移したりしているのは、コロナ前そしてコロナ以降にとにかく行動してきているうちの中からいくつかが実現しているだけです。

けれどこれだけでも、毎日が充実しているし楽しくなっています。
だって新しい事が立ち上がったら、その事について行動をしながら考えて調整や軌道修正をしてゆきます。
企んでいたことが実現にむけて動き始めたらしたら、関係ある色んな人に知恵や力を借りないと私一人では力が足りないですし、軌道に乗る様にしてゆく楽しさなんてほんと格別です。
おかげで毎日がウキウキワクワクに溢れていて、明日が楽しみでなりません。

100考えるよりも1の行動

私はこの年になって心の底から思うのは、とにかく行動しなければ何も生まれないし何も前に進まないって事です。

いくら頭が良くて良い事を考えていても、行動しなければ実現しません。
100の色々な事を考えていても、1つも行動しなければ、何も考えていないのと同じ事です。

たぶん頭のいい人は色んなことを考えて考えて考えて、考えすぎたことによって行動が出来なかったり、失敗のイメージを持っちゃうのだと思います。
私なんか、クドクド考える脳みそなんてないので、思いついたら即行動です。

行動すれば、次にするべき事が自ずと見えてきます。
うまく行けばそのまま進めばいいですし、失敗したりうまく行かないようだったら、その原因と思われる部分を改善すればいいだけです。

失敗していないというのは最低の事

失敗すらないというのは最低です。
だって行動を起こしていないから、失敗すらないのです。
失敗すらしていない人には成功もないのです。
有る局面だけを見て失敗だと思っても、その失敗から得た経験をもとにして成功できれば、その失敗はただの過程すなわち通過点の1つであって、失敗ではないのです。

みなさんは、行動を起こしていますか。
みなさんは周りの友人に、したい事や企んでいる事を話していますか。
こんなコロナ禍で「不」にまみれた世の中だからこそ、あなたの未来は行動したその先にあるんですよ~!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。