4月3日のイベントでは、列車に花を咲かせましょう~!!! 車内を花で満たしましょう~!!!!!

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

いよいよ近づいてきました!!
何が近づいてきたかというと。。。
4月3日にゲスト出演させて頂くイベント「さくらの花と歌とあなたをのせて」がです。

このイベントは歌手の藤野 ひろ子さんが開催されるイベントで、ゲストとし出演しお花を生けさせて頂きます。
お花を生けるって言っても、ただ普通に生けるんじゃないですよ。
そんなんじゃぁ面白くないです。

走っている列車の中で、皆さんの見ておられる前で大きな作品をデモンストレーションします。

大きいったって色んな大きさがありますが車両の横幅が約2.5m、天井までの高さが約2.5mあるのですが、この大きさのお花を生けます。
要するに車両の大きさ一杯の花を生けますよ~(笑)
それも約5分間で(^^)v

って事で今日は実際に現地で、下見と最終打ち合わせを藤野さんと一緒にしてきました。

IMG_0246
ヤッパ現場に来ると色んなアイデアが出てきていいわぁ〜!

これまでに藤野さんと打合せし構想していた内容を、もっともっとパワーアップさせることができましたYO!!
お花のデモンストレーションも皆さんの想像を、超えるどころか違う次元までイッちゃっています。

IMG_0242

実際に車両の中に、当日の音響もセットして音を聞かせて頂いたり、藤野さんのマイクチェックの横でイメージを膨らませたりしていると、ドンドン面白い事が頭の中に浮かんできちゃいます。

当日のイメージはコレ!!
「内藤の通った後は花盛り!!」
(笑)(笑)(笑)

誰ですか花咲か爺さん~って言ってるのは~(^^;
木にも上らず、花咲か爺さんより、もっともっと花盛りにしちゃいますよ!!!


列車に花を咲かせましょう~!!!
車内を花で満たしましょう~!!!!!

ってね!

これが全然おおげさじゃないのでまた面白い(^^)
あぁ~自分自身が一番楽しみすぎてたまりません(笑)

来られた方にはスペシャルなお土産が!

それにこれはナイショですが、
ナイショですよ。大きな声では言えないので小さな声で。。。。。

イベントの時に、皆さんにお土産で持って帰って頂く品の総額だけでも、会費の金額超えちゃっているんです~~(^^;

このイベントお申込されている方は、お得すぎますよ!!

4月3日はお楽しみに(^。^)

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。