いつも仲良くしているお店の存在、信頼のある人とのお付き合い。 今からの世の中は、こういう価値観が中心になってくるのではないかと思います。

プリンターが。

ギィィィー・・・がぁぁぁぁ~~~っ・・・・・・
・・・・・
しぃぃぃぃーーーーーーん

ちぃーーん。。。
ご臨終(+o+)

壊れちゃいました。
あ~あ・・・・

IMG_7489

 

早々にいつも世話になっている文具屋の友人に電話して、お任せ(^^)
当面の代替え機も届いて、まあそのうちどうしたら良いか提案してくれるでしょう!!
ってことで、はい一件落着。

困った時には、信頼関係のある友人がいてくれて、ホント助かります。

こういう状況になったとき、普通だとプリンターのメーカーに電話かけて修理を依頼して、メーカーに機械を送って確認してもらい、修理になるか買い替えになるか決めてゆきますよね。
修理に送っても代替え機などないですから、暫くはプリンター無しで、持ちこたえるしかない。。。
買い替えになったらなったで、自分で電気屋さんに買いに行くとかネットで探して注文するとかしないといけない。。。。。

私の場合は、よろしく~!の一言で全部が片付いちゃうのです。
何故ならば。。。
友人は私の考えを知ってくれている。
修理がいいか買い替えがいいかを判断し、修理になるならばその手配を、買い替えならば私が使うのに一番良い機種を選定して提案してくれる。
どちらにしろプリンターの無い間、代替え機を用意してくれる。
もちろん代替え機を持ってきてそのセットから、壊れたプリンターの引き上げまで全てを行ってくれます。
私は何~~~にもしません。
あっ!お茶を入れて出しました(笑)

IMG_7490

ねっ。助かるでしょ!!

どこそこのお店だと千円安い、こちらのお店だと五千円安い。
そんな事以上の価値が、友人にお願いするとあるのです。

いま世の中は、少しでも安いお店で買い物をするのが、一般的なのだと思います。
しかし私は量販店やディスカウントのお店では、ほとんど買い物はしません。
だって、私にとってこの安心感や便利さは何物にも代えがたいです。

いつも仲良くしているお店の存在、信頼のある人とのお付き合い。
今からの世の中は、こういう価値観が中心になってくるのではないかと思います。

もう時代は大量消費の時代ではないです。
安ければ良い時代でもないと思います。

安心して過ごせる生活。
これこそ今一番大切な事ではないでしょうか。

そんな事を改めて思った午前中でした。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください