明日から始まる「いけばな神戸展(前期)」で、わたくし内藤の会場在場予定

こんにちは。内藤正風です。

今日は明日4月5日から始まる「いけばな神戸展」の前期(4月5日(木)~7日(土))の生け込みで大丸神戸店に来ています。

生け込みの熱気はとてもウキウキします

「いけばな神戸展」は、兵庫県いけばな協会に加盟している色々な流派が一堂に集まり、その会員の皆さんが作品を展示しご覧いただく展覧会です。
「いけばな神戸展」については私の先日のブログ、「4月5日~10日に開催の「いけばな神戸展」に、私ども光風流から10人が作品を展示します。」で書かせていただいているので、興味が有ったらご覧くださいネ。

皆さん凄い熱気ですよ!

 

凄いでしょ!写真でもこの熱気を感じて頂けるのではないかと思います。
私はこの「いけばな展」の生け込みの空気感って大好きなんです。熱気というか、活気と言うか、この空間に居るだけで、ウキウキワクワクしてきます。
まあ言うなれば、人がたくさん集まっていたら喜んでいる子供みたいなもんですね(笑)(笑)

私は前期も後期も両方に作品を展示します

この「いけばな神戸展」には、私も兵庫県いけばな協会の副会長として作品を展示しています。明日から始まる前期と、8日(日)から始まる後期の両方ともに作品を展示しますよ。

ちなみに前期の作品は、こんなのです(^^)

展覧会前なので一部だけ!!
作品は会場にお越し下さってご覧くださいね。

内藤正風の「いけばな神戸展(前期)」の会場在場予定

いけばな神戸展の会場に在場予定は、5日(木)朝から晩まで会場に居ます。6日(金)は午前中は会場に居ます。7日(土)は朝1番と午後2時半以降は会場に居ます。

私がいる時でしたら、チケットをお持ちでなければ差し上げます。
いけばな展の会場に来られたら、メッセンジャーなりラインなり電話なりでご連絡下さいねー。

明日から会場にてお待ちいたしております!!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。