夏と言えば「ビール掛け」!ってことで、日本で唯一ビール掛けを商品として扱っている友達のところに行ってきます

おはようございます。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

今日は朝からお出掛けしています。

 

かの有名な場所に、西日本一円から集結しています

和歌山、大阪、京都、兵庫、島根から、各地で各業界で第一線で活躍中の皆さんが、四国のかの有名なあそこに向かっています!!!

四国の香川県と言えば、金比羅さん。
そう!!
金比羅さんの隣にあるうどんの「大庄屋」さん!!!!!
(笑)

だけじゃないですよー。

四国の香川県と言えば、金比羅さん。
そう!!
その近くにあるうどんの「七宝亭」さん!!!!!
(笑)(笑)

うどんばっかりかい~!って思われています?
ええ香川に行ったら”うどん”は外せません!!

けれどそれだけではありません!!!

四国の香川県と言えば、金比羅さん。
そう!!
その近くにある酒屋さんの「タニーズ」さん!!!!!
(笑)(笑)(笑)

「タニーズ」ってなんだ??って思われているかた多いと思います。
知る人は知る、けれど知らない人がとっても多い、四国は香川県観音寺市にある酒屋さんなんです。

なぜそこに向かっているかというと、日本でただ唯一の物を手配してもらえるからなんです。
それは「ビール掛け」!!

「ビール掛け」って優勝しないと出来ないものではありませんよー

ええ、あの”ビール掛け”です。
野球とかで優勝したら行われている、あの”ビール掛け”です!!!

えっ?なんですか??誰か何かで優勝したのかって???
はい。誰も優勝していません。(笑)
何かおめでたい事が有ったのかですって????
まあしいて言いうなら、集まっているのがおめでたいメンバーだと言う事で(笑)(笑)(笑)

理由はただ一つ。

ビール掛けがしたいから~~~!!!

ただそれだけです(笑)

ビール掛けをしてみたいって人、案外多いんです

キッカケは、今年に3月の中ごろに今回参加されているメンバーを中心に集まる機会が有ったのですが、その時に「この間ビール掛けをしてきたんです~!」って言ってこの動画を見てもらったのです。

 

 

これは今年の3月上旬に、私が参加している「マックスブログ塾」の仲間と一緒にビール掛けをした時の動画で、この時は地域のテレビも取材に来られていて、やっぱりビール賭けってみんな興味を持つし話題性があるんだなぁって感じました。

そんなことをこの動画を見ながら皆さんにお話させて頂いたら、「やりたい!!!ビール掛けやりたい!!!!!内藤手配しろ!!!!!」って話になったのです。

で、そんなこんなから今日は西日本各地から四国の香川県に向かっているって事なのです。

日本で唯一「ビール掛け」を商品として扱っている酒屋「タニーズ」

このビール掛けは、香川県の観音寺市でタニーズっていう酒屋さんをしている友達の中川さんが商品化しているので、頼めば誰でも気軽にビール掛けする事が出来ちゃうのです。

タニーズのホームページ

中川さんのブログ

中川さん自体も先日ブログで、今回のビール掛けの事を書いてくださっています。
暑い夏にオススメ!!ビールかけのご予約入りました!!

って、Blogを読んで判明したけど、あれから僕達だけなん?ビール掛け発注したの。。。
もっと盛り上がるかの勢いで話ししてたやん~~。。

えええぇぇ~~~~~っ!
人気商品化と思っていたら、”不”人気商品やったんや~~~~~。。。。。(笑)

まあいいよ。
そんなの関係なく今日は盛り上がるに決まっているから!!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。