基本 × 基本 × あなた = 新しい魅力

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

IMG_2420

 

今日は午後から今までパソコンの前で、ずぅぅ~っと作業をしていました。
7月24日に開催する「夏季セミナー」で使うパワーポイントのオープニングスライドを先日からシコシコやっていたのですが、何とか今日で一応かたちになりました。

まあ形になったって言っても、これからまだチョコチョコと手を入れてゆきますので、完成バンザイーーーってとこまでは行っていないですがね(^^;

今年のオープニングはちょっとイイっすよ!!
自画自賛したくなるほどカッコいい!!!
もう早く皆さんに見てもらいたくて見てもらいたくて仕方がない。

これまでとは全く違うオープニングをやっちゃいます。
いひひひひ(^^)

「基本 × 基本 × あなた = 新しい魅力」

これ、今年の夏季セミナーのテーマです。

夏季セミナーについてはきののブログに書いたので、興味のある方はどうぞ。
自分磨きをしてステップアップしたい皆さん必見!「光風流夏季セミナー」開催します

 

皆さん自分の新しい魅力を引き出したり創り出そうとして試行錯誤されていたり、中には諦めの良い方はサッサと「私は無理っ!!」ってハナから何もしようとされなかったりと色んな方が居られます。

ハッキリ言って今までに全くなかった新しい魅力や新しい作品なんて、そうポンポン見つかったり生み出されたりするものじゃありません(苦笑)

じゃあ新しい魅力や新しいアイデアって生み出すのは無理なのかと言うと絶対にそんな事はありません。
なぜかっていうと、皆さん新しい魅力や新しいアイデアを生み出す基は必ず持たれているのです。
ただその基になるものをどんな風に取り出したり扱ったりしたらいいのかがわからないだけなんです。

ダウンロード1

 

ハッキリ言います。
全ての方が新しい魅力や新しいアイデアを生み出す基を必ず持たれています。
全ての方にその人らしさや特徴があります。
これをうまく使うだけで、他の人には無いその人ならではのOnly oneが必ず出来るのです。

この度の「夏季セミナー」では、いけばなの作品作りについてはもちろんですが、いけばなをキーワードにして、あなたの魅力の作り方やあなたの会社やお店の魅力の作り方にまで繋がってゆく内容になります。

今からセミナーの準備も佳境に入って行くのですが、いやぁーもう自分自身がまずワクワクしちゃって、楽しみで楽しみでならないです。

 

 

 

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。