1月9日に開催するやまぐち接骨院(加西分院)のご予約が満席となり、ご希望の皆さん全員に施術をご提供することが出来なかったので、1月は2回開院する事になりました

こんにちは、内藤正風です。

12月に入って、来年に向けての色々な事柄がどんどん捗るとともに進んで行っています。
昨日もまた1つ、新しい可能性の扉を開く事にしました。って言っても、私の事じゃないんですけれどね。(笑)
今日はそんな事について書きたいと思います。

残念なお知らせ。。。

毎回開催するたびにご好評いただいている「やまぐち接骨院(加西分院)」ですが、残念なお知らせです。。。

先日12月5日に開院した時から承っていました次回1月9日(土)のご予約ですが、ご予約を受け付け始めて1日半(正確にはほぼ24時間)で満席となってしまいました。
13:00 予約
14:00 予約
15:00 予約
16:00 予約
17:00 予約
18:00 予約

☆素晴らしいお知らせ!!!☆

なので1月は2回開院して頂く事になりました~!!!

1月9日(土)
「満席御礼!!」皆様本っ当~に有難うございます。

1月23日(土)
これからご予約を受け付けさせていただきます。
先着順となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
13:00
14:00
15:00
16:00
17:00
18:00 予約

新しい可能性の扉を開いてみました

足の痛い方とか凝り性の方は、1カ月1回だと施術から施術までの間隔がちょっと開きすぎるので、もう少し短い間隔で施術を受けることが出来たら体調が良くて助かるのになぁ。。。って、感じておられる方もあったと思います。
あるいは、開院の日が1カ月に1回だけだとスケジュールの調整がしにくい時があるなぁって方もおられたと思うのです。

そんな皆さんにも、月2回の開院は喜んで頂く事が出来るのではないのかなぁと思っています。

今回こんなに早くご予約がいっぱいになった事によって「うん、1カ月に2回の開院をやってみよう!」って思いきることが出来ました。
これもひとえに、1日では全員に施術をさせて頂く事が出来ないくらいに沢山のご予約を皆さんが下さったからこそ新しい可能性の扉を開くことが出来たのです。

本当に皆さんありがとうございました!!!
って言っても、私が施術するわけではないのですが。。。(笑)

何かを育てる一番の原動力は”皆さん”です

一生懸命に何かをしていても、その事を成長させるかどうかは皆さん次第なのです。

自分の力量(スキルや知識や経験)を育てるのは自分自身です。これは言うまでもありません。とにかく愚直に毎日積み重ねるしかないのです。
しかしどんなに力量があったとしても皆さんが「良いね!」って言って下さったり、「もっと頑張れよ~」って応援してくださったりしていただく事がなければ、その先の成長には結び付きにくいと思うのです。

今回の「やまぐち接骨院(加西分院)」も、ぐっさんが自らの今の技術や知識に満足することなく一途に自分の知識や技術を育て、レベルアップし続けなければならないのは言うまでもありません。
しかし今回の様に、沢山のお申し込みを頂いたり、喜んで頂けている声がダイレクトに伝わってくると、やっぱりやる気が大きく育ちます。だって人間なんて感情の動物ですから。
するとガンガン走っちゃいたくなるんです。

今回の新しい扉を開くことが出来たのは、皆さんのおかげです。本当に有難うございます。
そしてもっと育てて頂けるように、これからもご支援と応援をよろしくお願いいたします。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。