みんなで一緒に楽しむからこそ楽しさって倍増するんです。皆さんの投稿で振り返る、第2回「 YOROZU Salon」

んばんは、内藤正風です。

今日は電話電話の1日で、沢山掛かってくるし沢山掛けないといけないしで、LINEやMessengerが中心になって電話をする機会が減っている昨今、1年分くらい電話をしたような気がします。
今夜は電話に追いかけられている夢を見るかも。。。(笑)

ちょっと”ロス”っているかもしれません

先日開催したイベント、第2回「YOROZU Salon」から3日が経ちましたが、ネット上ではその時の投稿が時々タイムライン上に上がってきたりして、「楽しかったなぁ」なんてちょっとロスな感じです。

このイベントを開催してゆくにあたり私が目指しているのは、私が大好きなものや大好きな人がしている事を友達や光風流の皆さんに紹介したい!そして皆さんに繋がりを広げてもらって人生を豊かにしてもらいたい!!ってことなのですが、その目指しているものが少しずつ形になり少しずつ大きくなっているって本当に嬉しいし、楽しかったのです。

みんなで楽しむからこそ、楽しさが掛け算で大きくなってゆくのです

この「YOROZU Salon」では、色んな分野の出展者が集まって様々な会話を楽しみ、出展者それぞれのお仕事を皆さんにご覧いただき、お越しくださった皆さんに出展者が自分のサービスを提供する事を通じて出展者相互や出展者とお越しくださった皆さんとの交流の場になったらいいな~と私は思っています。

そんな中で、9月に開催した第1回目よりも12月5日に開催した第2回目の方がお越しくださる方も多かったですし、”サンドブラスト”や”染み抜き”や”整体”を実際に目にすることで興味をもったり、実際に体験して頂く事を通じてその魅力を知って頂けたり、出展されている皆さんと友達になって頂く事が出来たので、みんなで楽しむからこそ楽しさって倍増するんだよな~ってつくづく感じました。

って私が1人でいくら言っていても伝わらないと思うので、皆さんの投稿を紹介して当日の様子を振り返ってみたいと思います。

出張染み抜き&シミ抜き相談を行なった尾上昇さんの投稿

 

サンドブラスト体験を開催した鈴木英一郎さんの投稿

 

サンドブラスト体験に参加し、染み抜きをご依頼くださった家村美甲さんの投稿

次回「YOROZU Salon」は2月6日(土)に開催します

大好評につき、第3回「YOROZU Salon」の開催が決定しました!!!
ときは来年の2月6日(土)、会場は光風流本部いけばな教室です。

ちなみに、第3回は出展してくださる方がお1人増えました。
やまぐち接骨院(加西分院)、そして出張染み抜き&クリーニング相談、もちろんサンドブラスト体験&レーザー加工依頼の3社にもうお1人加わって下さり4社での開催となります。

どんな方が新たに加わってくださったのかというと。。。。。
ここからご紹介させて頂くとBlogが長くなっちゃいますので、ご紹介は改めてさせて頂きます!!
乞うご期待ください。

 

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。