昨日のイベントを大好評に終えることが出来、第3回の開催が決定しました!!そしてこのイベントをもっと飛躍させるためにイベント名を決定しました

こんにちは、内藤正風です。

昨日開催したイベントは大好評で幕を閉じることが出来て「よかった~!!」ってホッとしています。

 

感染防止策にご協力ありがとうございました

サンドブラスト体験と出張染み抜きを開催していた会場は、感染防止対策の1つとして換気をず~っとしていたので、皆さん防寒着を着た状態でモコモコされています。

お昼間とは言え、寒い思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
そして換気だけではなく感染防止対策の全てににご協力をくださいましてありがとうございました。

大好評のうちに幕を閉じることが出来て、本当に良かったです

今回のイベントは2回目の開催になり、第1回目の前回よりもたくさんの皆さんにお越し頂く事が出来て本当に良かったです。

服が汚れてお家で汚れを落とすことが出来なかったり、一般的なクリーニング屋さんから「この汚れは落ちない汚れです」と言われて悲しい思いをされた皆さんに、服や着物の汚れは落ちるという事を実際に体験して頂く事が出来て本当に良かったと思います。
1人でも多くの皆さんに服が汚れるストレスから解放されたら良いなぁと思っています。

サンドブラストは聞きなれない言葉で、何をするのか、どんな可能性や楽しみが広がるのかまだまだ認知されていない方が多いです。
サンドブラストで自分だけの一品を作って身の回りにおいて使う喜び、世に2つと無いオンリーワンを作ってプレゼントする喜び、これも本当に人生を豊かにしてくれることだと思うのです。
そんな体験を今回も皆さんにしていただくことが出来て、本当に良かったと思いますし、これからも皆さんに紹介し続けたいと思っています。

これから定期的に開催してゆきたいので、このイベントに名前を付けます

これからこのイベントを継続して開催してゆこうと思っています。そして私が「皆さんに是非ともご紹介させて頂きたい!」と思うものを少しずつ加わえていって、様々な分野の皆さんが集う見本市的なイベントにしてゆきたいなぁと思っています。

ってことで、このイベントに名前を付ける事にしました!!

色々な分野、業種、業態の皆さんが集うという事が伝わるように、沢山あるという意味の「萬(よろず)」。
そして様々なものを陳列などして皆さんに見てもらったり体験して頂くという意味の「博覧会」の英語である「EXPOSITION」の略である「EXPO」。

この2つの言葉を組合わせて「YOROZU エキスポ」と命名します!!

実はこの名称で数年前に1度イベントを開催したことがあります。その時とは規模も目指すものも開催方法も全く違いますが、この名称に愛着もあるので、今回命名する事にしました。

次回の「YOROZU エキスポ」は2月6日(土)です

次回の「YOROZU エキスポ」は2月6日(土)に開催いたします。

出展が決まっているのは、「やまぐち接骨院(加西分院)」「サンドブラスト体験」「出張染み抜き&染み抜き相談」です。
今回お越しくださった皆さんも、怖いもの見たさで興味のある皆さん、お気軽にお越しくださいね。
冷やかし見学も大歓迎です。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。