一緒に食事をしたり盃を酌み交わす事で、普段には生まれないヒントを得る事が出来たり面白い話をする事が出来るということを体感してきました

こんばんは。内藤正風です。

今日はお稽古の終了時間を過ぎても教室にいる人達と、晩御飯を食べに行ってきました。
うん。まあ、遅くまでお稽古していた罰ゲームみたいなものでしょうか。

罰ゲームって言っても、誰も嫌がっていないので罰の意味がないかもしれませんがねーー。(笑)

そんな中で、光風流は再来年に創流60周年を迎えるのですが、その記念のイベントのなかの1つについて大いなるヒントを得る事が出来ました。
ヒットと言うか、ほぼ決定って感じでもいいのかもしれません。まだ詳しい内容については話す事が出来ませんが、このまま決定すると、かなり魅力的なイベントになること間違いありません。

みんなで一緒に食事をしながら話をするって、本当に素晴らしい事だと思います。だって、色んなヒントが出てきますし、アイデアが溢れてくるのですから。
いやーー本当に有意義な時間になりました。

光風流の皆さん、どうぞお楽しみになさってくださいねーー!!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。