新企画登場!!Instagramで楽しむ「光風流いけばな展2021」(仮称)が立ち上がりました!

こんばんは、内藤正風です。

今日は午前中に、光風流の電脳集団「SNS委員会」の会議を開催しました。

久しぶりのリアルでの会議でしたが、やっぱり顔を合わせるって人気(ひとけ)を感じ、お互いの思いがダイレクトに伝わり、良いですね。

新しい企画が立ち上がりました

そんな今日のSNS委員会で新しい企画が立ち上がりました。
しかも「7月10日(土)11日(日)に開催する光風流いけばな展を盛り上げちゃおう!!」企画と、「光風流のホームページをもっと魅力的にしちゃおう!!」企画が一発で達成できてしまう素晴らしい企画になります。

やっぱり出会って話をするって、脳みそまで活性化されちゃうんだと思います。
新しい事に取り組むの大好きですし、ワクワクしますよね。

Instagramフォトコンテスト × 光風流ホームページのコラボで、盛り上げちゃいます

光風流いけばな展では毎回Instagramフォトコンテストを開催しています。
審査員は各界で活躍されている方にお願いをさせて頂き、厳正なる審査の結果、入賞作品を選ばせていただいています。
そんなInstagramフォトコンテストですが、いけばな展といけばな展の直後は盛り上がっているのですが、1か月もたつと投稿された写真を目にすることすらなくなってしまうのが実情です。

折角皆さんが応募してくださった写真を、もっと皆さんの目に触れることが出来るようにしたいという事で、光風流のホームページでそれらの写真を1週間に1枚ずつ取り上げて紹介することによって、いけばな展の期間や直後だけではなく常に皆さんに楽しんでいただくことが出来る様にしようという事になりました。

ホームページに Instagramで楽しむ「光風流いけばな展2021」(仮称)として立ち上がっています

さすがSNS委員さんです。
もうすでに光風流のホームページのトップページに、Instagramで楽しむ「光風流いけばな展2021」(仮称)として、立ち上げられていました。

このフットワークやスピード感、いいですね~~。

とにかく行動すれば何かが生まれます

これは私がいつも言っていることですが、100の思案をしても1の行動が伴わなければ、それは何も考えていないのと同じことなのです。
なので1の行動をすればそれは100の思案をしている以上の価値があるという事なのです。

したがって、アイデアを出して即行動を起こしてくださったSNS委員会の皆さんは本当に素晴らしいと思います。
大好きですよ~!!!

これからこのアイデアと行動には色々な気付きや試行錯誤がもれなく付いてくると思います。そんな中でその時々に1つずつ手を加えてゆけば、どんどん良いものになってゆくのは間違いありません。
今後のSNS委員会から目が離せなくなってきました。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。