いよいよ本日「兵庫県いけばな展」の最終日となり、入場時間がいつもと変更になりますのでご注意ください。そして年配の方にはお得な情報があります

おはようございます。内藤正風です。

「兵庫県いけばな展」もいよいよ最終日となりました。
いけばな展が最終日だと言っても手は抜きませんよ。っていうか、逆に最終日の方が生けてから日が経っているので作品のお花や葉っぱが痛んでいることが多く、逆にしっかりと手直しをしなければなりません。

本日の内藤の作品の散り具合

ちなみに本日の朝、会場に着いて私の作品のところに来てみた作品はこんな感じでした。。。。

散っている葉っぱ"1枚!!"

 

けれど、様子の悪い葉っぱなどをこのくらい取っちゃいました。

 

なんとかかんとか、生け込みからだと今日まで5日間、よく持ちこたえてくれました。
けれどだからといって安心は出来ません。だって開催時間中に一気に散り始める可能性も。。。
ハナミズキさんもうあと少し頑張って!!!

本日のわたくし内藤のいけばな展会場の「在場予定」

今日の私は、最終最後までこの展覧会の会場におります。
どうぞ安心してお越しくださいね。

本日の「兵庫県いけばな展」は催し替えのために、午後4時閉場です

本日はいけばな展最終日となります。
なので次の催しの準備のために入場は午後3時半までとなり、午後4時閉場となっております。

 

この時間以降になると展示している作品は片付けちゃいますのでご覧いただくことが出来なくなります。
くれぐれもご注意くださいね。

今日は年配の方にはお得な情報があります

今日は、協会の初めての取り組みとしてこんなことをしています。

 

通常兵庫県いけばな展は「有料」の催しとして開催しておりますが、本日だけは「65歳以上の方は無料」にて入場していただく方ができます。

年齢が確認できるものをご持参いただければ、無料でご覧いただくことができちゃいます。

それでは「兵庫県いけばな展」最終日、皆さんのお越しをお待ちいたしております。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。