”いけばな”に興味があるけどキッカケが無くてッて言う方に朗報です。気軽に”いけばな”のお試しが出来る「体験教室」を開催します

こんにちは。内藤正風です。

今日はイベントのお知らせブログです。
いつも私が書いているブログですが、いけばな展やイベント関連の事を書いたブログはイイネが減ります。ええ、わたし人気ありません。誰も興味ありません。(苦笑)
そんな中をここまで読んでくださっている奇特なあなた、そんな少数なあなたには心からお礼申し上げます。ありがとうございます!!!

”いけばな”を気軽にお試ししてみませんか?

3月25日に兵庫県加東市で加東支部創立40周年の”いけばな祭り”を開催します。この”いけばな祭り”の中で行う”音楽とコラボしたデモンストレーション”について先日私のブログで紹介させて頂きました。(このときもイイネ少なかったなぁー(笑))
もしも、このデモンストレーションに興味がありましたら先日のブログ「間口約2m、奥行き約2m、高さ約3mの空間を、お花で装飾しちゃうデモンストレーションを行います。」こちらをクリックしてくださいね。

このとき、”いけばな祭り”ってくらいですから、デモンストレーションだけではなく他にも色~んなイベントを行うのですが、皆さんに気軽にいけばなの扉をノックし扉を開いていただく機会を作りたいと思い「いけばな体験教室」を開催いたします。

皆さんがもたれている”いけばな”のイメージは、大間違いです

「いけばな」って聞くと、”正座しないといけないんじゃないの?”とか、”なんか年寄りのお祖父ちゃん先生やお婆ちゃん先生が出て来て教えるの?”とか、”堅苦しくて窮屈なんじやないの?”って思われる方が居られるかもしれません。

ご安心ください!!正座なんてしません。なんなら私が長時間の正座できませんー!!!

体験教室のご指導は、ピチピチの若者がさせて頂きます!!
。。。。。。
スミマセンちょっと大げさに言っちゃいました。。。40代50代の、いま光風流で売り出し中の先生方が皆さんの体験のお手伝いをさせて頂きます!!

堅苦しさなんて微塵もありません。窮屈??そんな事感じるはずがありません。だってお笑い担当要員で固めていますから!!ってのは嘘ですが、楽しい先生方ばかりで体験を担当させて頂きますのでご安心ください。

いけばな体験教室は3月25日に3回行います

”とき”は3月25日(日)
”時間”は10時30分の回、13時からの回、14時30分からの回と、3回行いますので、ご都合の良い時間にお越しくださいね。

朝10時30分からの回で体験をしておいて午後からお出掛けされるのも良いでしょうし、近くのお店でちょっと早い目のランチをして13時からの回で体験をするっていうのもありでしょう、お家の用事やお仕事を午前中に片づけておいてそれからお越しいただいても間に合う14時30分からの回もOKです。

お申込み&お問合せについて

ご希望の方は、0795-47-0096 今村までお電話かFAXを頂ければ、お申し込みの受付をさせて頂きます。
体験に関するご質問などもお気軽にお電話いただければ結構ですよー。

なお準備の都合がありますので、3月15日(木)を〆切とさせて頂きますのでご了承くださいね。
また定員の関係で、ご希望のお時間をお受けする事が出来ない場合や、定員に達してしまった場合にはお申込を受けさせて頂く事が出来ない場合もあります。どうぞご了承ください。

 

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。