札幌の「俺のラーメンこうた」の冷凍ラーメン、そうとうヤバし!!!(但しイイ意味で(笑))

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

昨夜ついに、こうたのラーメンを作って食べました。
ってだけでは、知らない人は全く分かんないですよね。
(笑)

北海道にあるラーメンの名店「俺のラーメンこうた」

北海道の札幌市に「俺のラーメンこうた」っていうラーメン屋さんがあります。

12038805_765708340241016_7828224628216216559_o

こんなお店です。

 

で、ここの店主「こうた」こと高橋孝太さんとは、マックスブログ塾の仲間で、以前に大阪でこうたのラーメンを食べさせてもらったことがあって、ムチャクチャに美味しかったんです。
確かその時は、ラーメン二杯を一気に食べるという暴挙にでて、けれど美味しいので普通ーーーにペロリと平らげてしまい、スープまで完食してしまったというラーメンなんです。

このこうたが過日に、お店で作っているチャーシューを通販するよーーって機会があって、その時に早速注文して送ってもらったら、オマケにラーメンがついてきたんです。
(笑)

13442247_822159911252743_1507001540417532481_n

チャーシューと こうた

うん、みんな思うでしょ、変だって(笑)
ラーメン屋でチャーシューを買って、オマケがラーメンって(大笑)

良いんです。
だって面白いから(^^)

でそのおまけのラーメンを昨日ついに食べたのです。

冷凍のこうたのラーメン、ヤバし!!!(但しいい意味で(笑))

チャーシューもラーメンも、冷凍で届いていました。

IMG_2657

もう届いた瞬間にハッピーになるイラスト付きで届きました。

なのでそのまま冷凍庫に入れていたのでまるっきり問題なしです。

ラーメンには、こうたの手書きのレシピもついていて、私のような素人でもちゃんと出来上がる様になっている、心憎い気配り!!

 

IMG_4221

それもイラスト入りで超解りやすい!!!

で、昨夜はこの通ーーーーーりに作っていったんです。

ムッチャ簡単でしたYO。
湯煎もすぐにスープが解けて時間かからないし、麺を茹でるのも時間が秒まで書いてあるのでその通りにすればよし!!

ただ作っている途中で問題が発生ーーー!!!!!


こうたのチャーシューが食べちゃってもうないんです・・・・・

そしてもう一つ問題発生ーーーーー!!!!!!!!!!

ネギが、ネギが・・・

細ネギしかないぃぃぃぃ!!!!

イメージとしては、こうたのFacebookの写真で度々目にする感じなのに。。。。。

13873081_1316075811754230_995796239745486748_n

こんなイメージ

チャーシューもシナチクもない。。。。。

(T T)

こうなったら仕方ないので、細ネギでせめてもの抵抗を。。
で、完成したのがこちら!

IMG_4207

スミマセンしょぼくて(笑)

けど味は、最高でした!!
もちろんお汁まで残さずに完食しましたよ。

もうすぐ届くよーーー(たぶん。。。)こうたのラーメン

先日注文したラーメンも、そろそろ・・・・・やっと?(笑)、届きそうなので、待ち遠しくて待ち遠しくて。

今日のこうたのFaebookにもこんな記事があったしね。

今回の、こうたのラーメンも届いたら、またレポートしますね。
なにせ、目の前に出てくると速攻食べちゃうたちなので、写真とかちゃんと撮るのを覚えていたらですが。。。(笑)

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。