「YOROZU EXPO 2018」発起人会を開催しました。発起人の仲間たちを紹介します。

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

昨日は、来年2月24日(土)-25日(日)に開催するイベントのスタートの集まりに参加してきました。
そのイベントとは「YOROZU EXPO 2018」です。

YOROZU EXPOってなに?

「YOROZU EXPO 2018」って初めて目や耳にされる方もおられると思います。
このイベントは色々な業種が一同に集まってブース展示やセミナーを開催するもので、YOROZU=色々な業種、EXPO=博覧会、っていう、そのまんまなイベント名がついているって事なんです。(笑)

実はこの「YOROZU EXPO」は、今年の5月に第一回目を開催して大好評を頂いており、この時の出店者のみんなが「是非次回もやろうーー!!!」って事になって来年2月に開催することになったのです。

 

 

いやぁ~ほんとうに異業種にもほどがあるってくらいに、色々な職業が集まって開催しました。
女性服、工務店、レーザー加工、エステ、シミ抜き、整体、温熱、筋肉GYM、美容室、イラスト、水中写真、ワードプレス、パン、いけばな、もう本当によくこんなにバラバラな業種が集まったなぁと感心するほどです。

「YOROZU EXPO 2018」のスタート

そんな前回出店した仲間が集まって発起人となり、来年2月に開催する「YOROZU EXPO 2018」のスタートを昨日きりました。

 

写真は結構お気楽な感じですが、今回の趣旨説明、出店予定者の発表、実行委員の選出、開催会場の予定の紹介、前回からの引継ぎの金品の確認、イベントの内容についてなどなど、かなり真面目な会だったんですよ。
それが証拠に、会議中の写真を誰一人として撮影していないと言う。。。。。(笑)
こんな事もあるんだーとビックリしました(笑)(笑)

けれど、会議が終わればいつもの仲間ですから、盛り上がる盛り上がる!

誰のお腹が一番大きいか、競っているし!

 

かと思ったら、真面目な話もしているし。
もう本当に”アッ”と言う間の発起人会でした。

遅れて参加したマッスルは二次会からの合流で、発起人会の内容は全く知りませんが全て承諾と言う大きな男っぷりを発揮していました。

 

「YOROZU EXPO 2018」発起人を紹介します

「YOROZU EXPO 2018」をやろうーーー!!!って言った発起人を紹介しますね。

オッキーこと沖啓太郎さん

 

宮さんこと宮里清司さん

 

ぐっさんこと山口貴史さん

 

マドンナこと雑賀静さん

 

いくちゃんこと金子いく子さん

 

つむゴこと津村雅子さん

 

ちゅらさんこと長浜恵さん

 

棟梁こと中川義仁さん

 

アヤーコこと前田彩子さん

 

英一郎さんこと鈴木英一郎さん

 

マッスルこと油田圭介さん

 

エイサクこと藤川拓人さん

 

緒方さんこと緒方ゆうこさん

 

のぼっちこと尾上昇さん

 

アンちゃんこと池内紗智子さん

 

さあこれから色んな事を一つづつ決めて進んで行きますよーー!
まずは出展者の説明会を開催しなくちゃ!!
乞うご期待くださいねーー。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。