海外でのスマホの通信は、現地通信会社のプリペイドSIMを使うのをお勧めします

ALOHAーーー!!
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

 

私はハワイで、と言うよりも海外では、ブログの投稿をはじめ通信は、現地のプリペイドSIMを使っています。
って言うのも、はっきり言って日本の通信料は高すぎるのでもったいないからです。

今はソフトバンクならアメリカ放題というサービスがありますが、それ以外のキャリアでしたら、ドコモで1日約3000円、auで1日約1000円の通信料が必要になります。
私は現在格安SIMを使っていますので、当然こんな三大キャリアのようなサービスなんてハナっからありません。

以前はドコモユーザーでしたが、その頃から海外では現地SIMを手に入れて通信を行うようにしています。

理由はただ1つ。

とにかく安い!!!!!

からです。

例えば今回を例にあげて紹介しますと、私が使っている現地通信会社はAT&Tと言うアメリカ最大の通信会社のプリペイドSIMを使っています。

ザックリと契約内容を言うと、データ通信6G、通話もできます。1ヶ月間使用可能期間があって45ドルです。

なぜこの契約を選んでいるかと言うと、この契約のもう1つ小さなパックがあるのですが、データ通信1Gなので、あちらこちらにウロウロするのでナビをガッツリと使う私としては、かなり不安な状態になっちゃいますので、6Gの契約をしています。

この状態で使ってみた感想は、快適すぎて全く文句なしです!!!

ご覧のように4Gで通信できますので、ストレス全くありません。
写真や動画も普通に見れるしアップもできます。
ナビも使い放題で、6Gで十分足ります。

これまでに現地シムを使って困ったことははっきり言ってありません。
スマホがSIMフリーになった時からずーっと海外旅行の時には、現地シムを使っていますが一度も困ったことはありません。

って事で、今回のワイハーでも私だけではなく一緒に訪問しているみなさんにも現地シムをお勧めしお使いいただいています。

ただ今回、お一人、現地シムにしていただくことができませんでした。
理由は、SIMロック解除の手続きは日本でされていたのでそれはオッケーだったのですが、現地シムを入れた時に必要になるPINコードを忘れてしまっておられて、使えなかったのです。(ギャラクシーユーザーの皆さん気をつけましょうねーー)

ただ、そのおかげで今回新しいネタを入手しました。

それは。。。
現地で使えるSIMフリーのAT&Tのスマホが、30$で購入できると言う事です。

スマホが30$ですよ!!(子供のおもちゃの電話より安いんです!)(笑)(笑)(笑)

30$のスマホを買われてご満悦です(笑)

30$のスマホなんてどうせ使い物にならないって思うでしょ。
実は私も半信半疑で見ていましたーー(笑)

ところが昨日からずーっと使われているのをみていますが、全然普通に使えています。
動きが遅いわけでもなく通信が途絶えるわけでもなくです。

これ本当に凄いです。
たった30$なんですよ!!

 

ただ、ただ唯一の難点が。。。

使う言語の設定に日本語がないんですーーー(笑)(笑)(笑)

そんなオチーーー!!!
そうきたかーーって感じです。

最高っす(笑)

多分使い方をなんとなくわかってきたら、帰国の日なんでしょうね。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。