光風流いけばな展では会期当日のアルバイトを募集しております。光風流で学ばれている皆様、光風流で学ばれている方のご家族やお友達の皆様、お小遣い稼ぎをしてみませんか

ごきげんよう、こんにちは、そしてこんばんは、内藤正風です。

今日も暑いですね。今日は朝から夜まで光風流本部いけばな教室でお稽古をしているので空調の効いた場所にいますが、それでもたまに屋外に出ると倒れそうなほど暑いです。

今年の光風流いけばな展は9月2日(土)3日(日)に開催します

私ども光風流では、毎年いけばな展を開催しています。今年は、9月2日(土)3日(日)の両日、会場は例年と同じ「イオンモール加西北条」において開催いたします。

今年は私が家元を継承して30年の節目となりますので、記念展として「和をもって継ぐ」をテーマに開催いたします。

光風流いけばな展では、毎年アルバイトを募集しています

この光風流いけばな展では、毎年アルバイトを募集しています。

といいますもの、いけばな展を開催しているイオンモール加西北条の専門店街は、誰でもが通れる通路になります。

なので子供さんが走り回っていたり、花席台にカバンとかを置かれる方や、よそ見していて作品にぶつかったり引っかけてゆかれる方などほんと色んな方がおられます。

なので会場で対応するスタッフが不可欠になりますので、数年前よりアルバイトを募集し、事故の起こらない様に対応しています。

アルバイトはどなたにでもしていただく事が出来るのですが、だからこそ光風流や出瓶者の関係者にお越しいただきたいなぁと思います

アルバイトという事は、当然お金をお支払いさせていただき、お仕事として会場対応のお仕事を行なっていただきます。ちなみにアルバイト料は時給1,100円ですので、そんなに悪くはないと思います。
そしてこのアルバイト料は、いけばな展に作品展示をしていただく皆さんからお預かりさせていただいた「展覧会費」で賄っていますので、私としては出来れば光風流でお稽古されている方や、光風流でお稽古されている皆様のご家族やお友達、あるいはこのいけばな展に作品展示をしてくださっている皆様のご家族やお友達にアルバイトをしていただき、お小遣い稼ぎをしていただければいいなぁと思っています。

あっ、光風流の関係者以外は受け付けないという事ではありません。アルバイトはどなたでも結構です。
しかし、折角お金をお支払いさせていただくのならば、日頃光風流でお稽古をされている皆さんに還元できたら良いなぁと思うのです。「光風流いけばな展があればお小遣い稼ぎが出来る」って光風流の皆様に楽しみにしていただけるようになったら嬉しいじゃないですか。

アルバイトはどなたでもお申し込みしていただく事が出来ます。
だからこそ、光風流でお稽古されている方のお孫さんとか甥姪の皆さんに、「アルバイト行ってお小遣い稼いでおいで~」って言ってあげてもらえて、おばちゃん(おじちゃん)のおかげで臨時収入できたわ~って喜んでもらえたら嬉しいじゃないですか。

アルバイトの職務はそんな難しい事は行ないませんので、どなたにでも行なっていただく事が出来ます。
そんなアルバイトだからこそ、光風流に直接、間接とわず関わりのある皆さんに行なっていただき、地産地消ではないですが光風流経済圏的に回せるようにしたいと私は強く思うのです。

アルバイトの時間と時給

アルバイトは、9月2日(土)は10時から21時まで、9月3日(日)は10時から16時までの時間帯を募集しています。
なので、この日程の中で「この日のこの時間からこの時間にバイトをしたいという時間をお申し出ください。今ならどの時間帯も絶賛募集中です。

時給は先に書きましたように、1,100えんです。バイト料のお支払いはその日毎にとっぱらいでさせて頂きますので、現金握りしめてお帰り頂けます。(笑)

ここに書いた事だけではご不明な点などもあろうかと思いますので、ご質問やお問い合わせ、そしてお申し込みは遠慮なくいただければと思います。
お待ちいたしております。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。