光風流本部いけばな教室で毎月2回ずつ開催している「やまぐち整体院(加西分院)」が、いよいよ来週開催となりました

こんにちは、内藤正風です。

今日はすごくいい天気でしたね。こういうお天気って清々しくて本当に大好きです。
なので今日は朝から「光風リゾート」でブランチをしながら書類整理をしたり原稿を書いたりしながら午前中を過ごしました。

気持ちよかったなぁ~。

光風流いけばな教室では ”いけばな” だけを行なっているのではありません

私どもの光風流本部いけばな教室では、”いけばな教室”だけを開催しているだけではなく、光風流の皆さんに喜んで頂けたり、わたくし内藤が皆さんに是非とも紹介したいような事もご案内し開催しています。
昨日も「YOROZU salon」というイベントで、書道・染み抜き・サンドブラスト・整体などの体験を気軽にしていただきました。

友達がたくさんいて、それぞれの分野のスペシャリストとつながっていると、人生って本当に豊かに過ごすことが出来ると私は思っており、光風流を学ぶ皆さんや私の友達には色んな人を紹介したいし繋がってもらいたいと思っているので、私のお気に入りはドンドン紹介をさせていただいています。

やまぐち整体院(加西分院)を、定期的に絶賛開催中です

やまぐち整体院(加西分院)を一番最初に光風流本部いけばな教室で開催したのは、2018年の5月でした。
それから時々お越しいただいて施術をしてもらっていたのですが、皆さんにとても好評なので昨年の8月からは月に1度ずつ定期的に開催して頂く事にしました。

その後今年の1月からは、毎月第1・3土曜日の月2回開催するようになり、予定日がいけばな展やイベントなどにより都合が悪い月は、別の週の土曜日に変更をして月2回づつ開催しています。

痛くない施術の「やまぐち整体院」

この山口貴史さんの施術って全く痛くないんです。
整体と聞くと、ゴリゴリいわせたり、ボキボキいわせたりするんじゃないのって思われるでしょうが、そんな事は全くしません。
サワサワサワ~~って触って、揉んだり引っ張ったり伸ばしたりしているだけなんですが、効果てきめんなんです。

お越しくださっている皆さんは、お越しになられたときには足が痛いとか腕が上がらないとかって言われてお越しになられるのですが、帰られるときには「腕が上がるようになった~!」って喜んで帰られていますし、歩き方も普通にスッスッと足取りも軽く帰られています。
肩こりから片頭痛に悩まされている方、背中が丸くなって姿勢が悪い方、そのほかにこれまでに持病で悩んでおられた方の症状が改善したりとか、とても喜んでいただいています。

次回は5月15日(土)に開催します

次回は予定通り第3土曜日に開催をしますので5月15日(土)の開院となります。

ちなみに現在のご予約状況は以下のようになっています。
11時 ご予約
13時~14時以外の時間帯を希望 ご予約

あれっ。。れれれ?。。。。。
人気なくなってます?ぐっさん嫌われたの???

【追記】
2021.05.09 20:30現在でご予約はいっぱいになりました。
この日は山口さんのご予定があり時短開院となっております。(コロナの緊急事態宣言での時短営業ではありません(笑))

皆様ありがとうございました!!!

11時 ご予約
12時 ご予約
13時 ご予約
14時 ご予約
15時 ご予約

6月12日(土)
ありがとうございます。ご予約一杯となりました

10時~ ご予約
11時~ ご予約
13時~ ご予約
14時~ ご予約
15時~ ご予約
16時~ ご予約
17時~ ご予約
18時~ ご予約

6月26日(土)
18時~ ご予約

となっております。

まだまだご予約可能です

施術は基本的に予約制としていますので、お越しになられる皆さんがご予約くださった時間内は完全なマンツーマンで安心とリラックスした状態で施術を受けて頂いています。

5月15日は、まだまだご予約可能な時間があります。ってかガラガラです。
人気なくなったの?ぐっさん???(笑)

もし「どうしようかなぁ。。」って思われているのなら、一度施術を受けてみられたらいかがでしょうか。悩まれているのは興味のある証拠ですから。

お問い合わせやお申し込みは遠慮なくどうぞ。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。