みんなの笑顔が見たいので!「やまぐち接骨院 加西分院」絶賛開催中です
目次
ごきげんよう、こんにちは、こんばんは、内藤正風です。
今日は朝から光風流の役員会を開催しています。
今月は、光風流の流誌「光風たより」の記念号に向けての取り組みや、来年が光風流創流65周年になるのでその記念事業について、もちろん今年度予定している事業の準備など、盛りだくさんな内容の会議になりました。
「やまぐち整体院(加西分院)」開催
そして今日は役員会だけではなく、「やまぐち整体院(加西分院)」も開催しています。私ども光風流本部いけばな教室において「やまぐち整体院(加西分院)」を山口貴史さんに定期的に開催していただくようになって、つくづく思う事があります。それは、“身体の日ごろのケアの大切さ“ です。
病気とかだと日ごろからの節制が大切とかって思われている方は多いと思います。しかしこれって、肩こりとか身体のバランスというようなことにも同じことが言えると思うのです。
ちなみに私は、定期的に施術をしていただくようになって、明らかに腰痛になる回数が減りました。この話の流れですので「無くなりました」と言いたいところなのですが(笑)、無理が続く状態になったりスケジュールの都合で施術を受ける事が出来ない機会が続くと、どうしても腰痛が出てしまう事があるので、無くなったとは言い切れません。
がしかしそれでも、腰痛が思いっきり爆発して寝たきりになるなんてことは皆無になりましたので、日ごろのケアの重要性は私自身が痛感しているところです。
肩こりは凝ったから施術を受けるのではなく、凝りがひどくならないようにすることが大切
肩こりを例に挙げるとわかりやすいのではないかと思います。ほとんどの方が整体やマッサージなどに行かれるのは、肩が凝って頭が痛いとか気分が悪いというような症状が出て、その症状を改善されるために行くというパターンが多いのではないでしょうか。
これって実は、肩こりを改善しているのではなく、肩こりによって起こっている不具合を緩和しているという状況に過ぎないのです。なので肩こりは改善されていないってことになりますし、肩こりが起こっているというのは身体のバランスがどこか崩れたことによって起こっているので、そもそもの大元である身体のバランスは全く改善されていないという事なのです。
なのでこの場合、肩が凝って頭が痛いとか気分が悪くなるというようなことを定期的に繰り返すという状態になってしまうのです。
身体の調子が悪くなってしんどいって辛いじゃないですか。だからこそ日ごろから身体のメンテナンスを行い、身体のバランスを整え、ひどい肩こりが起こらないようにすることこそが大切だと私は思うのです。
定期的なメンテナンスやケアをして、元気に毎日を送りませんか
現在、「やまぐち整体院(加西分院)」にお越し下さっている皆さんは、9割5分以上の方がリピートしてお越し下さっており、月に1回の方や2カ月に1回の方など、それぞれの症状やご希望に合わせてお越しになられています。
腕の痛い方、足の痛い方、腰の悪い方、肩こりの方などなど、10人おられたら10通りの症状があり、皆さん来られるときには待ちわびていたお顔でお越しになり、施術の終わった後にはもの凄くスッキリした笑顔でお帰りくださっています。
最初は辛いから何とかしたい、痛いから何とかしたいでいいと思います。しかしその辛さや痛さが軽くなったり緩和されたらオッケーではなくて、その痛さや辛さが再発しない身体づくりのために定期的なメンテナンスやケアを行い、元気に毎日を過ごすことが出来たほうが楽しい人生になるのではないかと私は思うのです。
早い目早い目のご予約をお勧めいたします
「やまぐち整体院(加西分院)」は、これまでに書きましたように好評をいただき、ご予約も直前では取りにくい状況にあります。
とはいえ、予約が取れないのかというとそんなことはなく、早い目早い目のご予約をしていただければご希望の日時に施術を受けることが可能です。
なので早い目早い目のご予約をお勧めいたします。是非お気軽にお問い合わせお申込みくださいね。
内藤正風PROFILE
-
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。