光風流のYouTuber2人目がデビューしました。動画などこれまでに編集されたことなかったのに音楽やテロップを入れて投稿され、これからの成長がとても楽しみです

こんばんは、内藤正風です。

今日はもっとお日様が照るかと思っていたのですが、残念ながら曇りな1日になりました。

光風流のYouTuber2人目がデビューしました

先日私のBlog「光風流で最初のYouTuberが誕生しました。その名も「上海風お絵描き画伯 岸本一風 Youtube始めました」」で紹介しましたように、光風流では今、YouTuberが生まれています。

これから1週間に1人ずつ総勢6人のYouTuberが生まれてゆくのですが、その2人目となります。

名前は松本美甫さん。
今回の動画では全く姿は登場していませんが、スリムで美人な女性です。
松本美甫さんの姿を写真で紹介しようかなぁとも思ったのですが、せっかく今回姿が出ていなかったので、お楽しみネタになるので写真の掲載はやめておきますね。

これから足が映ったり手が映ったり身体が映ったり顔が出たり(顔出しあるのかな?(笑))と楽しみが広がるかもしれないので。だって面白くしたいですもんね。

初めてでここまでされるとは!!これからの成長が楽しみです

松本さんはこれまでにYouTubeをされたことはありません。そして動画の編集も今回の投稿で初めてされたそうです。
なのにカットをし編集を行ない、キャプションを入れ、音楽まで入れられています。
ここまでのモノを初めてなのに自分で調べて、そして試行錯誤をされて、ここまでの動画を作りあげ投稿をしてくださったのです。

私も色んな事に取組むにあたっては、ググったりYouTubeで動画で勉強したり、本を読んだりしながら試行錯誤をして学んでゆきますので、凄く時間と手間がかかったことと思います。
だって分かっている人からすると普通の事すら分かっていない状態のからのスタートなのですから。。。

例えば動画をカットしようと思っても、どこを触ったらいいのかどんな風にしたら良いのかすら分からないところからスタートするのですから、まあ時間と手間がかかる掛かる。
けれどここで諦めずに頑張った人だけに、学びを得ることが出来、身につけることが出来、自分自身をレベルアップさせてゆくことが出来るのです。

これからどんな風に成長してゆかれるのかがとても楽しみなYouTuberが誕生しました!!!

光風流2人目のYouTuber、松本美甫さんの動画をご覧ください

動画編集が出来る方や、YouTubeに度々投稿をされている方からすると、まだまだ未熟な動画だと感じられる方もおられるかもしれません。
しかし初めての投稿でここまでしてくださった事がとても嬉しいですし、私は胸を張って皆さんにご紹介したいと思いますし、是非とも動画をご覧いただきたいと思います。

音が出ますので再生されるときにはボリュームにお気を付け下さいね。

 

https://youtu.be/BdLgHMhxRLI

来週は第3の光風流Youtuberが誕生しますのでお楽しみに!

来週には第3の光風流Youtuberが誕生します。

1週間に1人ずつ新たなYoutuberが誕生する予定ですので、「チャンネル登録」と「高評価」をしていただければ、みんなのやる気が燃え上がりますので、是非ともよろしくお願いいたします。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。