明後日のイタリアンシェフがお料理するBBQパーティーの天気予報は雨となっていますが、全天候型サイトなのでお天気に関係なく開催いたします

こんにちは。内藤正風です。

関西もいよいよ梅雨入りしましたね。

神戸新聞によると平年より19日も遅いそうですね。

天気予報もこれからず~っと雨続きのようで、梅雨っぽいっちゃ梅雨っぽいのですが、今日の昼間の雨の降りようなどは梅雨のシトシト降るっていうようなものではなく南国のスコールに近いような感じの雨でした。

温暖化の影響で本州あたりは段々と亜熱帯とかに近づきつつあるんでしょうかね。。。

雨が降ってもBBQサイトは全天候対応型ですのでご安心ください

明後日の土曜日に開催する「イタリアンシェフが料理を作るBBQパーティー」は、晴れとか雨とかに関係なく開催いたします。

このBBQについてご存知ない方は、こちらのブログをお読みくださいね~。
6月29日に行なう「イタリアンBBQ」の概要が決まってきました!
まさかこんなところまで ”G20” の影響を受けるだなんて。。。イタリアンBBQのお申し込みをそろそろ確定してゆきたいと思います

で、話を元に戻して、なぜ天候に関係なくBBQを行なうことが出来るかというと、うちのBBQサイトは全天候対応なので、台風でも来て机や料理が飛んでいっちゃうほどの風でも吹かない限りは、晴れていようと曇っていようと雨が降ろうと全く関係なく開催出来ちゃうからなんです。

お申込みいただいている皆さん、安心してお越しくださいね。

宿泊も完備しています

BBQと言えば、食材のほかに忘れちゃいけないのがアルコールですよね。美味しい食事に美味しいお酒、今回は「イタリアンシェフが料理を作るBBQパーティー」なので、ビールとかハイボールみたいな系統のものだけではなく、ワインもアリなのかと思っています。

ただお車でお越しいただいている方には、ノンアルコールの飲み物を飲むか、あるいは運転代行で帰っていただくかって選択肢がスグに思い浮かぶかと思うのですが、実は宿泊していただくという選択肢もあるのです。
あっ、光風流本部いけばな教室でお泊りじゃないですよ。

私どもから徒歩8分の所にあるホテルにお泊りいただくことも出来るのです。
これで心置きなく浴びるように飲んでいただいても大丈夫なんです。

私どものホテル(別名 ホテルルートイン加西 北条の宿)の紹介

光風流本部いけばな教室には付帯施設があります。

うちのバス停(別名 北条のバス停)
うちのホテル(別名 ホテルルートイン加西 北条の宿)

あっ、ちなみにこれ、私が勝手に呼んでいることですので、一切の苦情は受け付けません。ちなみに私の身近な人たちには”うちのバス停””うちのホテル”で通じちゃっているのはここだけの話です。(笑)

ホテルの名前は「ホテルルートイン加西 北条の宿(ほうじょうのしゅく)」という名称で光風流本部いけばな教室から歩いて約8分で到着できるのです。

 

ホテルのご予約は、下記のサイトからお手続きなさってくださいね。

【公式】ホテルルートイン加西 北条の宿(ほうじょうのしゅく)

光風流本部いけばな教室からホテルへ行くときに通る道の名前をご存知ですか

ちなみに、光風流本部いけばな教室からホテルへ行く南北の道には名前がついているのをご存知でしょうか?
これ加西市在住の方もご存知の方少ないと思います。もっと言うならば地元北条の皆さんでも知らない人多いんじゃないかなぁ。

この道の名前は↓↓↓

 

「北条華街道」って言うんです。凄いと思いません?
”いけばな”している私としては、これマジでかなりうれしいんですけど!

ドタ参もオッケーです!!

あっ、ちなみに数名なら"ドタ参"もオッケーですので、行けるようになった〜!って方はメッセンジャーかラインかお電話くださいね〜〜!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。