昨年オープンした「ホテルルートイン加西 北条の宿」、昨日初めて宿泊してとても良かったので、「うちのホテル認定」いたします

こんばんは。内藤正風です。

今日はなかなかに充実したお稽古日を送りました。この秋10月に開催する「光風流いけばな展」の作品作りの相談や準備に朝から皆さんお越しになって、夜まで常に教室に誰かがおられる状態で、あっという間に夜になっていました。
ってことで、先ほどお稽古を終えて本日のブログを書いているところです。

昨年オープンした、うちのホテルに行ってきました

昨年の末、12月10日に、うちから徒歩7分の所にホテルがオープンしました。

ホテルルートイン加西 北条の宿

これまでも宿泊施設はあったのですが、その全てがうちからだと車やタクシーで移動しないといけない場所なので使い勝手が悪かったのですが、昨年オープンした「ホテルルートイン加西 北条の宿」は完全な徒歩圏内にあるので、皆さんにお勧めするにあたり一度自分自身で泊まってみたいなぁと思っていたのですが、徒歩圏内だといつでも行けると思っているので、ついつい先伸びしていたのですが、ついに昨日行くことが出来ました。

気に入りましたので「うちのホテル認定」いたします

初めて宿泊した感想は、とても素晴らしいです!!
ええ、気に入りましたし、これならば安心して光風流の皆様や友達にお勧めすることが出来ます。

なので、高速バスの「北条バス停」の「うちのバス停認定」に引き続いて、「ホテルルートイン加西 北条の宿」も「うちのホテル認定」いたします。
内藤のお気に入りを、勝手に認定シリーズです(笑)

気に入ったポイント① ビジネスホテルにしては部屋が広い

私が気に入ったポイントの一番目は「ビジネスホテルにしては部屋が広い」点です。

神戸や大阪で同価格帯のビジネスホテルに泊まったら、部屋にはベットがあってそれで一杯っていう状態が普通なんですが、ここはソファーやテーブルがあるほか出入り口あたりもゆとりある間取りになっていて、凄く気分的にのんびりできるのです。

ベット回りも広々

テーブルやソファーもゆとりあります

部屋の出入り口あたりもゆったりしています。

気に入ったポイント② 静か

北条に中心地にあるのですが、がやがやとした繁華街とかに隣接するような立地ではないので、ホテル周辺が静かなのでゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

そして飲み屋街とかにあるような、お客がやかましいという事もないので、静かなお部屋でくつろぐことが出来ます。

気に入ったポイント③ 朝ご飯が美味しい

朝食はビジネスホテルによくあるレストランでビュッフェ形式のものでした。
時間は6:45~9:00までで、お料理もおいしかったです。

 

メニューは特別に珍しいようなものは無いですが、逆に朝ご飯の定番なものが並んでいて、大満足でした。

ご飯やお粥、パンを選べるし、飲み物もソフトドリンクやコーヒーもあり、十分及第点だと思います。

 

気に入ったポイント④ 部屋のお風呂だけではなく大浴場でゆったりお風呂を楽しむことが出来る

一般的にビジネスホテルでは、ユニットバスタイプのお風呂が部屋にあるのが普通ですが、「ホテルルートイン加西 北条の宿」には大浴場があり、ゆったりとお風呂を楽しむことも出来るようになっています。

入浴時間は15:00~2:00と、5:00~10:00になっているので、夜部屋に帰ってくるのが遅くなっても大浴場が開いていますし、朝ぶろに入ってからお出掛けすることも出来ちゃいます。
大きな浴槽で手足を伸ばしてお風呂を楽しんで、疲れをいやすことが出来るので、お勧めポイントだと思います。

気に入ったポイント⑤ 新しいので何よりも綺麗

昨年末に完成してまだ1年たっていないので、建物も設備も何から何までがきれいなので、とにかく気持ちがいいです。

やっぱり新しいってそれだけで価値なんだなぁって思います。

「うちのホテル」お勧めです!

本当に私気に入りました。
これから光風流の皆さん、夜遅くまで本部いけばな教室におられて翌日も朝から本部に来られるような時には、ホテルに泊まるの絶対にお勧めです。
ムッチャリラックスできますよココ。

私の友達もこれまではうちに泊まっていただいていましたが、このホテルだとうちで泊まるよりものんびりできるんじゃないかと思うので、よかったら利用してみてくださいね。

「ホテルルートイン加西  北条の宿」のホームページはこちらからどうぞ

あっ、「うちのホテル認定」して、これからは「うちのホテル」と呼びますが、「ホテルルートイン加西 北条の宿」からはリベートも何も私にはありません。ええ、勝手に呼んでいるだけですのでご了承くださいね。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。