今週末に開催する「光風流いけばな展」では、うちのホテル認定をした「ホテルルートイン加西 北条の宿」を使われると便利ですよ

こんばんは。内藤正風です。

いよいよ明日の夜は「光風流いけばな展」の会場設営となりました。

光風流いけばな展で夜遅くなったり朝早い時には、宿泊するのがお薦めです

いけばな展になると朝が早くから行動開始しないといけない日があったり、夜が遅くまで用事があったりします。
そんな時には、先日私のブログでご紹介させて頂いた「ホテルルートイン加西 北条の宿」に宿泊されることをお勧めします。

このホテル先日泊まってきましたが中々良かったので、「うちのホテル認定」勝手にしちゃいました。

「ホテルルートイン加西 北条の宿」については、先日書いた私のブログの宿泊リポートをご覧くださいね。
昨年オープンした「ホテルルートイン加西 北条の宿」、昨日初めて宿泊してとても良かったので、「うちのホテル認定」いたします

このホテルをお勧めする理由 その1 時間の有効利用

これはこのホテルをお勧めするというよりも「宿泊の薦め」になってくるのですが、いけばな展の時ってどうしても忙しくなります。
そんな時の移動時間って結構大きな存在だと思うのです。たとえば片道30分の方ならば往復で1時間は移動のために必要です。
片道1時間の方ならば往復で2時間、片道1時間半の方ならば往復で3時間という時間を費やすようになるのです。
これってもの凄くもったいなく思われませんか。

2時間あったらゆっくりとお風呂に入ってから軽く寝ることも出来るでしょうし晩酌することも出来ます。
お家に帰ったらついつい片づけものが目についたりして、疲れているのにゆっくりすることも出来なかったりしませんか。

たまには「いけばな展」を理由にして、ゆっくりとした自分の時間を楽しまれても良いんじゃないでしょうか。

このホテルをお勧めする理由 その2 仲間との交流

これもこのホテルをお勧めするというよりも「宿泊の薦め」になってくるのですが、日頃仲良くしている仲間や、顔は知っているけれどあまり深いお付き合いをしたことないなぁ、という皆さんと泊りで晩御飯を一緒に食べたり軽く飲んだりなどして一緒の時間を過ごすと、いつも以上に濃い時間を過ごすことが出来るので、一気に仲良さが倍増します。

私は「いけばな」を学ぶ魅力の一つに、友人が増えることと友情を深めることが出来るという事があると思っています。
良い友達は、人生を豊かにしてくれるために絶対に不可欠なものです。良い友達が沢山いる人は、人生を何倍も楽しく過ごすことが出来ます。
そんな信頼関係を作る一番の方法は、一緒にごはんを食べる事、一緒に飲む事、一緒に泊まる事(同じ部屋でなくてもいいんですよ)だと私は思っています。

なので、この機会に「いけばな展」を理由にして、友達と過ごす充実した時間を楽しまれても良いんじゃないでしょうか。

このホテルをお勧めする理由 その3 ホテルの立地 & 綺麗

このホテルが建っている場所は、光風流本部とイオンモール加西北条の中間あたりの距離感になります。
なので光風流本部へもイオンモール加西北条にも徒歩で十分移動できる距離ですし、時間にすると徒歩7分くらいで移動できちゃう立地なんです。
凄く便利な立地でしょ!!

そして、昨年オープンしたホテルですので綺麗ですし、部屋とかも広いですし、ゆっくりと過ごして頂くことが出来る環境なんです。
どんなところなのかの詳しくは私の先日のブログ
昨年オープンした「ホテルルートイン加西 北条の宿」、昨日初めて宿泊してとても良かったので、「うちのホテル認定」いたします
をご覧いただければ「なるほど~~」って思っていただけると思います。

今なら「光風流いけばな展」に関係する日程は、まだお部屋空いているようです

いま「ホテルルートイン加西 北条の宿」のホームページで確認したのですが、お部屋空いている様ですので、今なら予約して頂けますよ。

「ホテルルートイン加西 北条の宿」のホームページのURLは以下の通りですので、どんなところかご確認頂いたりご予約されるなどお気軽のご覧くださいね。
https://www.route-inn.co.jp/hotel_list/hyogo/index_hotel_id_670/

 

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。