台湾のお土産には、ホテルオークラ プレステージ台北の「パイナップルケーキ」が絶対に喜ばれるのでイチオシです。

こんばんは。内藤正風です。
昨夜台湾から帰ってきて、今日は朝から通常通りの1日を送っています。

内藤イチオシの台湾土産

台湾のお土産って色んなものがあります。
十份では行燈型のキーホルダー。九份では千と千尋の神隠しのグッズ。漢方薬とかフェイスパック。カラスミ。。。。。
ほかにもイッパイあるのですが、私はコレを絶対に勝って帰ります。

ホテルオークラプレステージ台北の「パイナップルケーキ」

お薦め理由① 絶対に美味しい

もう何よりも絶対に美味しいです!!

台湾土産と言えば「パイナップルケーキ」と一番に挙げられるくらいの、スタンダード中のスタンダードなんですが、私はこのオークラのパイナップルケーキに出会うまでに「うわあ~これ美味しい~~」って思うパイナップルケーキに出会った事が無かったんです。

むっちゃ甘いとか、パサパサで口の中の水分全部持っていかれてしまうとか、イヤ~なバターと言うか油の風味がするとか、中に入っているパイナップルの風味が嫌な味がするとか。。。
自分が食べて美味しいって思えない物を、お土産に買って帰りたくないじゃないですか。

このオークラのパイナップルケーキは、そう言うのが無くてホント美味しいんです!!
だってこれまでに差し上げた人みんなが、必ず美味しいって言ってくださいます。そしてその人たちに「お土産何が欲しい?」って聞いたら、オークラのパイナップルケーキが欲しいってリクエストされる人が多いです。

絶対に美味しくて喜ばれるのですから、確定ですよね!!!

お薦め理由② パッケージが良い

パッケージが凄く良いんです。

まずこの外箱なんですが、日本では見かけないほどしっかりした作りの箱で、お洒落に台湾が分かるデザインになっているのがとってもよくないですか。

箱を絶対に捨てるの勿体ないって思う出来なんです。

そして、中はひとつずつ個包装がされていて、コレがまた可愛いんです。

私はいつも12個入りを買ってくるのですが、20個入りもあります。

ちなみに20個入りは800元、12個入りは500元になり、1個づつのバラ売りもあって1個50元になっています。
ええ、箱で買った方がバラで買うよりも安いんです。
(笑)(笑)

(2019/1/30のレートで、800元=約3000円くらい。500元=約2000円弱くらい。50元=200円弱くらい。)

お薦め理由③ 1個づつバラしても使える

普通こういうお土産の個包装ってショボイのが多いですが、これは凄く可愛くていいんです。

 

なので1個ずつばらして使っても全然OKなんです。
会社で皆さんに、ママ友の集まりで、ご近所さんに、色んな使い方が出来ます。

買うしかないでしょう!!ってか、選択の余地はないでしょう!!!

美味しい!包装が素敵!!バラしても使える!!!
これだけ条件そろったら買うしかないでしょう~~~!

内藤のイチオシ台湾お土産情報でした。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。