神戸から”光風流本部いけばな教室”に来られるときには高速バスがお奨めです。三宮の高速バスの乗り場や乗車の方法について

こんばんは。内藤正風です。

今日のブログは神戸から光風流本部いけばな教室って凄~~く来やすいので、その方法について書きたいと思います。

神戸から一番簡単な来かた、それは「高速バス」です。
ちなみにこの高速バスの乗り場は、JR三ノ宮駅の東隣にあります。
ってことでまずは、高速バスの乗り場の紹介からさせて頂きますね。

バスターミナルの場所(神姫バスのサイト「乗り場案内」から転載します)

JR三ノ宮駅から高架沿いに東に向かって歩いていただくとバスターミナルがあり、こちらが乗り場になります。

こんな外観で、この写真でいうと写真奥がJR三ノ宮駅になります。

JR三ノ宮駅 東口からバス乗り場への行き方(神姫バスのサイト「乗り場案内」から転載します)

JR三ノ宮駅東口改札を右へ曲がってください

セブン-イレブンを左へ曲がって高架下を進んでください

高架下を郵便ポストの方へ進んでください

さらに真っ直ぐ進んでください

パチンコ屋さんがあって交差点を渡ると、神姫バス神戸三宮バスターミナルです

神姫バス神戸三宮バスターミナル入口です

 

とにかく、JR三ノ宮駅から高架沿いに東に向かって歩いていただくとバスターミナルがあります。
こちらが乗り場になります。

つぎに、バスの乗り方についてご案内させて頂きます。

バスの乗車方法(神姫バスの乗り場案内から転載)

このバスターミナルからは各地へバスが出発していますので、バスターミナル内にある「発車時刻表示」を確認してください。
この表示で自分が乗るバスの発車時刻を確認する事が出来ます。
そして乗車するバスの発車時刻の7~8分くらい前になると、表示されている行き先の文字の色が”黄色”になって乗り場番号が表示されていましたら、乗車できます。

ちなみに「光風流本部いけばな教室」に来て頂く時には「山崎行き」に乗ってくださいね。
そして下車して頂くバス停は「北条」です。

バスへの乗り方は、以下の通りです。

三宮バスターミナルの一番奥にある自動ドアを通り、各のりばへ。

手前から奥へ1・2・・・8番の順です。

光風流本部いけばな教室には、「山崎行き」に乗って頂ければ大丈夫です。
降車バス停は「北条」です。

発車時刻表に「山崎」として掲示された番号のバス乗り場から乗車して頂ければ大丈夫です。

約1時間に1本くらいづつ発車していますので、万一乗り遅れても安心してくださいね。(朝と夕刻の便数の多い時間帯はもっとありますよ。)

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。