面白かった昨日のマックスブログ塾。そのヤバさ四連発を紹介します。

おはようございます。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

昨日はマックスブログ塾の補講に行ってきたのですが、今回のブログ塾はマジでヤバかったです。
ええ、どのくらいかと言うと、近年まれにみるヤバさでした。

ヤバさ!その壱  行ってまうとこだった。。。

昨日は仕事を終えて大阪にバスで向かいました。
渋滞もなく順調にバスは走り、ブログも書き終わってホッとし、もう少しで降りる駅だと言うところで事件は起こりました!!

寝落ちしちゃいました。。。。。

降りるバス停がある場所まで、もう5分ってところで本当に落ちちゃいました。
いやマジでなんでこのタイミングですかって感じです。(笑)
確かにバス乗っている時に眠かったです。
けど寝ようって思うほどじゃないので、ブログ書いていました。

唯一考えられるのは、ブログ書きあげてホッとしたんでしょうか。
降りるバス停が近づいてきて、バス代を財布から出して握りしめて、落ちました(笑)

結論から言うと、バス停に停まった瞬間に目が覚めたので、ぎりぎりセーフでした。
焦った―。
乗り過ごさなくてよかったーー!!

ヤバかったー。

ヤバさ!その弐  ブログ塾・・・ですよね?。。。。。

マックスブログ塾では、ブログの書き方のテクニックとか、どうすれば上手に発信できるか、な~んて話は、まっっっっったく取り上げられず、揚句には「漫談してるんでしょー」とか「お買い物してるんでしょー」とか、「フードファイト塾??」なんてみんなから聞かれるブログ塾なんですが、昨日はヤバかった!!

 

何がヤバいって、人生を豊かにするための友達の大切さや、経験(思い出)の大切さの話に始まり、友達が少ない人には必ずその人自身に理由があると言う事を、事例(理屈で相手に勝とうとする。。。発言がネガティブ。。。。。などなど)を挙げながらの解説。
これってもうブログ塾なんてもんじゃなくて、人生塾やん!!

今回の14期生の皆さんや聴講生にとって、色んな事を考える機会になってマジでヤバかったです!

ヤバさ!その参  マッコリが美味しすぎて。。。

昨日は、14期生の”ジョン”こと井上 鍾国さんのお店「堺焼肉 高麗ガーデン福田本店」でブログ塾が開催され、懇親会も行われたのですが、このジョンのお店のマッコリが「クリビツ仰天」レベルのヤバさなんです。

肉が美味しいのはもう言うまでもない!!

上ハラミ寿司。
根の付いたままの生きたレタス。
キムチやチヂミ。
全てのお肉。
もう全部が最上級の美味しさなんです。

そんななかで、ジョンのお店の素晴らしさを集約し象徴として挙げる事が出来るのが、このマッコリなんです。

私の人生の中で、ずば抜けて美味しいマッコリです。
焼肉好きなので色んな所で焼き肉を食べていますし、そのお店のマッコリも飲んでいます。
韓国に焼肉を食べに行って、そこでマッコリを飲んでいることも何度もあります。
そんな中で考えても、ずば抜けて最高に美味しいマッコリでした。


瓶の中でも発酵が進んでいるので、ゆっくりと開けないと爆発するマッコリです。(笑)
この発酵の微炭酸がまた美味しい!!
Photo By 緒方

昨日のメンバーの中で、お酒を飲まない壁下塾長や”棟梁”こと中川義仁さん、”マッスル”こと油田圭介さんもチョビっと舐めてみて、これは美味しい!!!って大絶賛していたくらいです。
お肉もそうですが、あのマッコリを飲みに行きたい!!って、そのくらい美味しいマッコリにマジでやられました。

ヤバさ!その四  やっぱり仕上げが。。。

ヤバさ番外編。

ええ、帰りの道中のサービスエリアで仕上げました。
お腹ハチキレそうになって帰りました。
ヤバいっす!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。