1週間後に開催の「いけばな神戸展」に、内藤が会場に在場している予定をご案内させて頂きます

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

いよいよ「いけばな神戸展」まであと一週間となりました。

 

4月6日(木)~11日(火)、大丸ミュージアム神戸にて「いけばな神戸展」を開催します

「いけばな神戸展」は、毎年春に大丸神戸店の9階にあるミュージアムにおいて開催しているいけばな展で、今年は4月6日(木)~11日(火)の日程で開催を致します。

この日程を前期と後期に分けて、前期は4月6日(木)~8日(土)、後期は4月9日(日)~11日(火)となっております。
ちなみに光風流からは私のほか9人が、前期と後期に分かれて作品の展示を行います。

前期4月6日(木)~~8日(土)
ーー副会長席ーー
内藤正風
ーー2人席ーー
後藤敦甫・若杉芳甫
ーー1人席ーー
白山明甫
桑谷夏代甫
高原寿甫

後期4月9日(日)~11日(火)
ーー副会長席ーー
内藤正風
ーー1人席ーー
今榮明甫
藤原幸甫
西村千代甫
谷口友甫

となっています。

ええ、私は前期も後期も作品を展示しています。

展覧会中の、内藤正風のいけばな展会場に在場の予定

私は基本毎日会場に居ります。
なぜかと言うと、私はいけばな展は皆さんとお出会いさせて頂き、色んなお話をさせて頂く機会だと思っています。
なので出来る限りいけばな展の時には会場に在場するようにしています。

しかしこの度はどうしても外せない用事が重なってしまい、4月7日(金)15時以降と4月8日(土)終日は、会場を不在に致しております。

なのでこの2日を外してお越しくだされば、ムッチャ嬉しいです!!
申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

「いけばな神戸展」のチケット、手渡しできる方に限り差し上げます~!

友達や仲間の皆さんに「いけばな」をご覧いただきたいし、会場でお出会いさせて頂きたいので、ご希望の方にはチケットを差し上げます!!
ただし申し訳ないのですが、私が直接手渡しさせて頂ける方に限らせて頂きます。

以前にご希望の方全てに差し上げるようにした事が有るのですが、郵送とかエライ件数になってしまって、その発送の手数だけでも凄い事になっちゃったのです。
おまけにお送りさせて頂いた方の中で、いけばな展にお越し頂けない方も結構沢山あったりしたもので。。。
内藤のガラスの心がブロークンハートしちゃったのです(笑)

ってことでこの時以来、チケットは手渡しさせて頂ける方にのみに差し上げさせて頂く事にしたのです。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

4月6日7日9日10日11日に、会場にてお出会いさせて頂くことが出来るのを楽しみに致しております。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。