細かく詳しく具体的な妄想にこそ、運がよくなる一番の近道があると思います

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

4月が近づいてきました。
もう4月だ~!っと思っただけで、なぜか凄く春の気分になってきます。
私自身、今日は皮ジャンとマフラーを着ずに出かけてきました。

昨日までは皮ジャンを羽織ってマフラーをして出かけようと思い、今日は思わなかったのとは何が違うのか。
。。。。。
たんに気温が高かっただけなのかもしれません。。。
しかし私的にはそんな事よりも、気持ちの上での「春が来た」感が圧倒的に大きな原因になっています。

昨日はある会場で、サクラ一色の演台のお花と、サクラを主材にした卓上花を生けて、とっても喜んでいただく事が出来ました。


桜と私

もしかしたら満開の桜に囲まれたから???
(笑)(笑)

そんなことは無いでしょうが、春を急に感じたのは事実です。

「思い込み」の大切さ

感じるとか思い込むって大切な事だと思います。
よく根拠のない自信とか思い込みで「私は運が良い」と思い込んでいる人がいます。

ええ、私もその1人です(笑)(笑)(笑)

そういう人って、何の根拠も裏付けもないのに、何故か色んな事が思う方向に進んでいきます。
「私、こうなったらいいのに~って思っていたらすべて実現するの」
「私、お金が無くなりそうになったら足りない分が何故か入ってくるの~」
これって事実なんだと思います。
その人の身で実際に起こっている事だと思います。

けれどこれって運が良いから起こっているのではないと私は思うのです。
ではなにかと言うと、私はその人が日頃からそんな風に思いこんでいる事が大元になっているのだと思うのです。

妄想の薦め

「こうなったらいいのに~」って思っているって事は、日頃から妄想しているって事ですよね。
いつもそんな事を考えていたら、自然に行動がそんな風になって行っているはずです。
あっ、ここで言う妄想っていうのは漠然としたことじゃないですよ。
漠然とお金持ちになりたいとか、女性にもてたいとか思っても、そんな事は絶対に実現しません。
モットもっと細かく詳しく具体的に妄想しないと実現することは無いのです。

人は日常の中で思考や行動が大きく変わる事はありません。
特に思考は習慣から生み出されるものですから、日頃の小さな積み重ねしか変わる力には結びつく事が出来ません。
もし、運がよくなりたいとか思われるのでしたら、細かく詳しく具体的に妄想するのが一番の近道だと思います。

あなたはリアルな写真の様な妄想を思い浮かべる事が出来ますか

頭の中にこうなりたいと思う映像を思い浮かべてください。
出来るだけ詳しく、出来るだけリアルに。
例えば、そこはどんな場所?
国は?何市?山?海?
どんな山?どんな海?気温は?
空気の匂いは?どんな音が聞こえる?
誰と一緒に居る?
どんな服を着ている?何色?柄は?
何をしている?

毎日とにかく細かく詳しく具体的に妄想して下さい。
すると知らない間に思考が変わってきます。
気付かない中で思考が変わってくると、徐々に徐々に行動も変わってきます。
行動が変われば、運も変わります。

運がよくなりたいと思われるのでしたら、細かく詳しく具体的に妄想する事。
これが一番の近道だと思います。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。