祝!内藤のサイトが新しくなりました!!「ワードプレスでホームページを立ち上げる講座 」を受講して感じた、人と共に成長する事が出来るホームページの可能性について

こんにちは。
今日から私のサイトがホームページ形式の ”New内藤” になってブログアップをしている、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

トップページはこんな外観になりました↓↓↓

 

この写真を見ても以前と何が変わったのかよくわからない方も多いともいます(笑)(笑)
ええ、それが普通だと思います。
逆にこの写真を見て、おーココとココが変わったねー!なんて言ってくださる方は、かなりなマニアだと思います(笑)
マニアな方には心からの感謝を申し上げます(笑)

ちなみにどんな風に変わったのか、気付かない方が多いと思いますので、私のこの新しいサイトでポイントにした点を、無理やりにお伝えしたいと思います。(笑)(笑)

私のしたかったのは「Blogを中心にしたサイトの構築」

ポイントは2つです。
①ブログで日々の発信を中心に行う。
②私に関する事、例えば光風流の事や教室の事なども、興味ある方にはすぐにご覧いただく事が出来るようにしたい。
ってことです。

先に書きましたように、私の情報発信の中心はBlogです。
私が過ごしている日常のことや、お稽古の事、講習会やいけばな展の事、光風流の皆さんの事や友達の事、私の考えている事や感じている事などを切り取って、毎日Blogに少しずつ書かせて頂いています。

ちなみにブログは毎日書き始めてから丸3年が過ぎ今4年目を歩んでいます。
まあ興味ない方には全く価値のないものでしょうが、私なんかが書くブログでも楽しみにして下さる方があり、そういう奇特な方が一人でもいてくださる限り書き続けてゆきたいなと思っています。

そんな中で、私に関する事に興味をもって頂いても、これまでは流派のホームページに直接飛んでご覧いただく事が出来るようになっていなかったり、いけばな展やイベントの確認がしにくかったり、お稽古にお越しくださっている皆さんに教室の予定について確認していただきにくかったりなどと、ご不自由をお掛けしていました。
こういうところを何とか便利に簡単にしたいなあとズーット思っていたのですが、この度やっと実現する事が出来たのです!!!
いや!違うなー!!

正確には、この度やっと実現のワンステップを上りました!!!

サイトは完成して終了じゃない

いまのこのサイトの状態は、目指す目標に向かって、なんとなく概略と見た目が出来たってだけです。
これから、今あるものの内容をもっと充実させていったり、足りない要素を付け加えて行ったり、もっと解りやすくしたりしながら、どんどん育ててゆきたいと思っています。

キングことヒラメキングこと金川豊さんの指導を受けて作る ”ワードプレスでホームページを立ち上げる講座 ” は、ホンッと凄いと思います。

昼食のこのボリュームとお得価格はホント凄かった!!
とんかつ一番、最っ高ーー!
。。。。。
あっこれは違いますね(笑)

 

ずぶの素人の4人が朝から夜までお世話になって、それぞれが思い描くサイトがバッチリと完成しました!!

今回はホント凄かったです。
1人ずつへの個別サポートやアドバイスも神がかり的な凄さで、今までを遥かに超越していましたYO!
いやーNewキング誕生っす!!!
Newキン!(笑)

 

 

キングのこの講座の何が凄いかと言うと、ずぶの素人や私のようなズブズブの素人やずぶ濡れの素人でも1日講座を受講してキングの指導のもとで作業をすれば、ワードプレスでホームページを立ち上げる事が出来るという点はモチロンあります。

しかし実は、そんなこと以上に凄い点があるのです。

私が何よりもマジで凄いと思うのは、キングの指導を受けながら自分でホームページを立ち上げますから、その後自分でこのホームページをアップデートする事が出来るので、このサイトを自分自身で育てていく事が出来るって言うことです。

普通ホームページとかブログって、立ちあがったらそのあとは情報を更新してゆくだけですよね。
ブログだったら毎日とか書いてゆく。
ホームページとかだったらイベントの告知や商品情報などを更新するだけです。

しかしこのヒラメキングの講座を受講したら、「こんな新しい要素を追加したいなー」と思ったらそれを自分で簡単に追加する事が出来たり、画面上で表示されている順番を入れ替えたりしたいなぁと思ったら、チョチョイって空いた時間に出来ちゃったりするのです。

使っている人と一緒に成長し可能性が広がってゆくホームページ

ブログやホームページって、人と同じで成長してゆくものだと私は思っています。
事実昨日も講座の中でサイトを作ってゆきながら、このサイトならば自分の出来る事を自分なりに表現していくことが出来、総合的なHPになるなーと感じられた方が居られたり、自分自身について改めて整理する事が出来て、やりたい方向性が明確になってきた方などもおられました。

人は成長するものです。
昨日と今日では経験も考えも違ってきて当然なのです。
なのにサイトだけは、一度作ったらそれ以上何も変えようがないなんて、そんなのありえないですよね。
絶対に無理です。

私は昨日”ワードプレスでホームページを立ち上げる講座 ”を受講して確信しました!!
あっ、嘘です。。。
スミマセン。
昨年6月の「ワ―ドプレスを使って専門知識ゼロで自分でホームページを立ち上げる講座 0期」
その半月後に開催された「ワ―ドプレスを使って専門知識ゼロで自分でホームページを立ち上げる講座 0期 リベンジ」
受講生受難の半年間を経て、NEWカリキュラムで昨年12月の頭に開催された「ワードプレスでホームページを立ち上げる講座 リベンジリベンジ」
そして昨日開催された「ワードプレスでホームページを立ち上げる講座 ”ファイナルリベンジ”」
を受講して確信しました。

この「ワードプレスでホームページを立ち上げる講座 」、マジ凄いです。
ワードプレスでBlogを立ち上げられている皆さん、私はこの講座お勧めします!!