追善いけばな展は平日に開催しますが、夜遅くも開場しているのでお勤めの後に気軽にお越しいただく事が出来ます

こんにちは、そしてこんばんは、内藤正風です。

4月19日(水)と20日(木)の両日、先代家元の内藤光風27回忌追善いけばな展を開催するのですが、「そんな平日に開催されても会社に行っていたら見に行くことが出来ないやん。。。」ってお声をお聞きしました。

ご安心ください。
ちゃんとそういう方にもお越しいただく事が出来る様に時間を設定いたしております。

追善いけばな展は夜遅くも開催しています

追善いけばな展を開催する4月19日と20日は水曜日と木曜日になり、週のど真ん中になります。なのでお仕事されている方にとっては「仕事終わってからだと展覧会終わってしまっているだろうから見に行けないなぁ。。」って思われるのも無理はないと思います。
しかしご安心ください。今回のいけばな展は「夜も開場」致しております。

平日真っただ中にお仕事や済んだり時間休をもらわれるって、ハードルが高いという事は私にもわかります。なのでこの度の追善いけばな展では、一日目に夜遅くまで皆さんにお越しいただく事が出来る様に21時まで開催するようにいたしております。
なので片道1時間かかる方でも、7時にお仕事が終わってからこちらに向かってきていただいても8時には到着することが出来る様になります。
ね、余裕ですよね。

会期2日間の間で朝、昼、夜、全ての時間帯にお越しいただく事が出来ます

この度の追善花展の開催時間はちょっと変則的になっております。
と言いますのも、追善いけばな展を開催する同じ会場において、4月19日は午前10時から追善法要を行ない、そのあと午後2時から午後3時まで光風流総会を開催するようになっており、4月19日のいけばな展は
午後4時~午後9時まで開催する事になっているのです。
そして20日は午前10時から午後4時までとなっており、19日と20日の2日間の間で朝の時間帯、昼の時間帯、夜の時間帯全てを網羅しているようになっているのです。

なのでお仕事をされている光風流の皆様にお仕事帰りにお立ち寄りいただく事が出来ますし、午前中が出掛けやすい方や午後が出掛けやすい方など全ての方にご自分の都合でお越しいただく事が出来る様になっています。

内藤光風27回忌追善いけばな展

光風流の皆様、お気軽にお越しいただければ幸いです。お誘いあわせでお越しいただいたり、お1人でお越しいただいたり、お気軽にご来場ください。

光風流流祖 内藤光風27回忌追善いけばな展

4月19日(水)午後4時~午後9時
4月20日(木)午前10時~午後4時。
会場は光風流本部いけばな教室です。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。