自分は運が良くないと思っている人必見!「妄想」こそが運を良くしてくれるし、人生を楽しくしてくれるのです

今日は夜に出かけないといけないので、朝からバリバリと仕事をこなしている内藤正風です。
な~んて言うと仕事の出来る人みたいに聞こえるでしょ。その実情は仕事が沢山あるので、ヒーヒー言っているだけです。

私は自分は運が良いと思います

突然ですが、私は願ったことは絶対に叶います。
これまでの人生で、叶わなかった事は1つもありません。
「えぇぇ、そんなん絶対にない!大ウソつきやー!」って思われてる人もあるでしょうが、残念ながら全部叶っているのです。

ただ願ったことが100%全て叶っているか、1%だけ叶っているかは、その時によって色々あります。
叶わない事はないけれど、逆に100%叶うなんてこともまずないかな。(笑)

なので私はお稽古に来られている皆さんや友達や仲間には「妄想」する事を奨めています。
モーソーです。妄想!!

夢をかなえるために必要な、たった1つの方法

「妄想」って聞くとちょっと変な人とか頭イタイ人みたいに思われるかもしれませんが、私が言っている「妄想」とは、頭の中で夢を描いたり物語を描く事なんです。

ここで絶対に忘れてはいけない夢をかなえるために必要なたった1つの方法があります。
それは「出来る限り具体的に妄想する」という事です。
大きなことでも小さなことでも何でもいいんです。

たとえば ”今の仕事で海外にも出かけてゆけるようになりたい” って思ったとします。
まずは貴方が海外で仕事をしている姿を思い浮かべましょう。
どんな姿で何をしているでしょう。
何かを売っていますか?何かを教えていますか?
その売っているものは何でしょう。その教えているのは何を教えているのでしょう。
それをしているのはどこの国でしょう?

あるいは”お洒落になりたい”って思ったとします。
じゃあどんな風なお洒落になりたいのか?
たとえばスーツをビシッっと着こなせる男になりたいとか、ジーンズの似合う男になりたいとか。
ちなみにそのイメージしているファッションは誰がしているのか?
その人のどの服装なのか?

とにかく画用紙に絵を書けるくらいまで、あるいはその妄想を30分間語る事ができるくらいに具体的に妄想するんです。
これが何よりも重要なのです。

妄想が具体的になればなるほど、いま出来る事や、しておいた方が良いことが見えてくる

そんな風にして具体的に妄想していったら、具体例が出てきますよね。

例えば”お洒落になりたい”って事ならば、たとえばその目指す人が芸能人だったら、その人の着ているファッションをドンドン集めて行ったらいい。
今だったらネットでいくらでも集める事が出来ますよね。
そしてその人の着こなしを真似てみる。

あるいは自分の周りにいるお洒落な人に一緒に買い物について行ってもらってアドバイスしてもらったり選んでもらう。
なーんてしていけば、ドンドンお洒落になっていけますよね。

妄想は具体的になればなるほど、今なにが出来ることなのかが判ります。
また、こんな事をしていった方がイイナぁと言うことも思いつけるようになります。

これ実はとても重要なんです!!

意識の中に存在させ続けることが根幹です

最初はものすごい漠然としたところからスタートしたらいいんです。
こんなん出来たらいいなぁーで良いんです。
ハワイに毎年行きたいなぁー、本を出版したいなぁ、外国で仕事したいなぁ、何でもいいんです。

そんな事を思い始めて、そこから具体的に妄想し続けていると、日頃の行動の中にその妄想を具現化するために必要な行動が知らず知らずのうちに含まれてきます。
その妄想に関するアンテナも自分に立ってくるでしょう。
そうなってくると知らず知らずのうちに実現に向かって進み始めるのです。
それが1cmかもしれない。1mmかもしれない、0.1mmかもしれない、けれど確実に目標に向かって進み始める事が出来るのです。

100%の達成だけが、夢がかなうと言うことではないんです

目標は100%達成できないかもしれない。
けれど10%でもいいから達成できれば、近づいていますよね。
その10%を何度も何度も積み重ねて行けばいいじゃないですか。

山登りでエベレストに登るのも、最初の一歩から始まります。
一歩を踏み出さなければ何も始まらないのです。

妄想しましょう。
妄想してしてしまくりましょう。
”妄想族” こそ人生を楽しくし、夢をかなえて行ってくれる方法なんです。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。