2月6日に開催する「YOROZU salon」3thでは、アート書家の家村美甲さんが出店者として加わってくださいますので、益々皆さんの楽しい笑顔が増える事になります

こんにちは、内藤正風です。

正月3日、食っちゃ寝、食っちゃ寝で、安定の ボーっと生きています。
(笑)

2月6日(土)に、異業種体験会「YOROZU salon」3thを開催します

昨年から開催している「YOROZU salon」を、次回は2月6日(土)に開催いたします。

この「YOROZU salon」は、各界で活躍している私の友達が集まって、自分の行なっている事の紹介と体験と相談を行なう機会として開催しており、次回で3回目の開催となります。

ちなみにこれまで出展していただいているのは3人(3社)で、染み抜きのプロ 尾上昇さん(クリーニングISEYA)、レーザー加工とサンドブラストのプロ 鈴木英一郎さん(レーザー工房A16)、整体のプロ 山口貴史さん(やまぐち接骨院)の皆さんです。

もちろん今回も皆さん出展して下さいますよ。

新しい仲間が加わってくださいます

そんな次回(2月6日(土))に開催する「YOROZU salon」では新しい仲間が加わってくださいます。
色々な方が出店して下さるのは本当に嬉しいですし、是非仲間に加わって頂きたいと思ってラブコールをお送りさせて頂いていたのですが、ついにご出展くださるようになりました。

新しい仲間として加わってくださるのは、アート書家の家村美甲(いえむらみこう)さんです。

家村美甲さんは、“想い”を“書”で表現するアート書家としてご活躍されております。
ご自身が作家として篆書・隷書・楷書・行書・草書・かな・現代アート書など幅広くご活躍されているだけではなく、ご依頼に合わせて書を書かれる「オーダー書」や、皆さんに書を楽しんで頂く教室や篆刻教室も開催されており、昨年はコロナ禍にあわせて「オンライン美文字レッスン」なども開催されています。
また、美や自然、アートや心、教育などにも関心が高く、常に新しい挑戦を忘れない書家です。

家村美甲さんの出展内容

家村さんは今回の出店で、「色んな人と会ってお話して、どんな文字書きのお悩みにもご相談に乗りアドバイスを行ないたい」と思われております。
なのでたんに「書の体験をしてもらいたい」という事ではなく、色んな人とお話しをしたい。書で遊んでもらいたい。皆さんに笑顔になってもらいたいと思われて出展くださることになりました。

家村さんが今回の出店で予定されているのは以下の通りです。

はなまるshodo『YOROZU相談』

 ◆ 無料メニュー  

◎来訪者全員が無料で何でも質問して頂く事が出来ます。
(下記有料メニュー以外なんでもOK)

◎水筆遊びのコーナーで自由に筆遊びをしていただくことができます。 
水を含んだ筆で書いて、筆の感触や書道の楽しさをご体験いただけます。
書いた後は自然乾燥で消えていくので、緊張感なくリラックスして遊んでいただけます。 書いた後、消える前にスマホなどでご自分の掛かれたものを撮影するのも楽しいです。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。