♪パンパカパ~ン♪ 光風流いけばな展において行ないました「Instagramフォトコンテスト」の入賞6作品を発表します

こんばんは、内藤正風です。

先月末の9月25日(金)~27日(日)に開催した「光風流いけばな展」において行ないました「Instagramフォトコンテスト」の入賞作品が決定しましたので発表いたします。

ご応募下さいました皆様、ありがとうございました

ご応募くださいました皆様、本当に有難うございました。全ての写真が応募して下さった皆さんの感性でとても素敵なものばかりでしたし、年々レベルも上がってきている様な気がしています。

ちなみに今年は159件の応募がありました。

審査は審査員の皆様に厳正に行なって頂きました

今年の各賞の審査は、コラボをお願いした6人(社)の皆様にお願いさせて頂きました。

審査の方法は、Instagramで #光風流いけばな展2020 のハッシュタグが付いた写真をご覧いただき、それぞれの皆様に「これっ!!!」って思われるものをそれぞれ1点選んで頂きました。

それでは各賞をご紹介させて頂きます。
(順不同)

播州織工業協同組合賞

 

兵庫県釣針協同組合賞

 

日本画家 青田賢蔵賞

 

(株)森川住宅賞

 

オリジナル木彫り 藤井みち子賞

 

書家 ごとうみのる賞

 

賞品をお送りさせて頂きます

この度の商品は、各賞とも「イオン商品券2,000円分」となっております。

これより発送の準備に取り掛からせて頂きますので、お手元に届きますまでしばらくお待ちくださいます様によろしくお願いいたします。

皆さん本当におめでとうございました。
これからもInstagramを通じて、いけばなの魅力やお花の魅力を発信して頂く事が出来れば嬉しいです。

皆様の入賞作品は、これからSNSをはじめ印刷物など色々な機会を通じて多くの方々にご紹介させて頂きます。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。