ハーフ セルフ 鼻毛脱毛をしてきました
目次
こんばんは、内藤正風です。
昨日まで開催していました「兵庫県いけばな展」に際しましては、沢山の皆さんにお越しいただきまして本当に有難うございました。
折角お越し下さっているのに、マスクでお顔が分からずにご挨拶を出来ていない方がありましたら、ごめんなさい
コロナ禍での開催でしたので「お越しくださる方は少ないかもしれないね」と言っておりましたが、蓋を開けてみると例年の1割から2割減程度しか来場者数が減る事なく、「密」を避けるために展示作品の数を減らしていた事などを加味すると、もしかしたら1作品あたりの観客動員数に換算すると、例年以上の皆さんにお越し頂く事が出来たのではないかと思っています。
これもひとえにお越しくださった皆様のおかげ以外の何物でもありません。本当に有難うございました。
そしてマスクをしているので、会場で会っているのに、気づけなかった方もおられることと思います。決して無視していたんじゃないんです。
そういう方には心よりお詫び申し上げます。
嫌いにならないでね。
いけばな展つづきで約3週間が過ぎました
先々週の「光風流いけばな展」から引き続いて、先週から今週にかけての「兵庫県いけばな展」と突っ走ってきましたので、この約3週間、事務的な事や日常的な事が全くできていません。
おかげで、しないといけない事が山積みで、今日は朝からゴソゴソ、ゴソゴソ、パソコンの前でピコピコばかりしています。
途中で散髪に行ったくらいで、今日は1日中事務所に籠っています。
こういうのが一番苦手なんですよね~。。。
コロナ禍で 鼻毛抜き にまで影響が。。。
友達の”えいぞうさん”が三木で開催されている「アウル美容室」で散髪をしてもらったのですが、えいぞうさんの所に行ったらいつも鼻毛抜きもしてもらっており、今回は「コロナ禍で感染防止のために自分で鼻毛抜きをするようになっているんだけど、家元自分でする??」って聞かれたので、もちろんやるよ!!って即答してやってきました。
セルフ鼻毛向きを初体験してきました
ワックスみたいなのを塗って鼻毛抜きはこれまでに何度も体験していましたが、自分で抜くのは初体験でムッチャ楽しかったです。
だって何でも初めての時って「どうなるんだろう」って思ったら、ムッチャワクワクしてきます。
なので折角なので、動画で撮影しながらやってみました。(笑)
ただ、ワックスみたいなのを鼻に入れるのって、あんまり奥まで入れると、鼻の粘膜を傷つけちゃうそうで、この部分はやってもらって、抜くところだけを自分で行ないました。
いうなれば、「ハーフ セルフ 鼻毛抜き」って感じですね。
お話聞いていると、自分で抜くのは怖いからやってほしいって言われる方もあるそうなのですが、私は自分でやりましたよ~~。
こんな感じで楽しかったです。
内藤正風PROFILE
-
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。
最新の投稿
- ・内藤正風の視点2024.11.21出来る方法探しの思考を基本とすれば、自分自身のテンションが上がるし人生も楽しくなりますよ
- ・内藤正風の視点2024.11.20人生を豊かにしてくれるのは「体験」であり、いけばなもお花を生ける事を通じてどの様な体験を提供させていただく事が出来るかという事が大切なのです
- いけばな作品2024.11.19心を込めて作り上げた ”いけばな展の作品” を「展覧会に行けないから後で写真で見せてね」と言われると、とても残念な気持ちになります
- いけばな展2024.11.18「兵庫県いけばな展(神戸会場)」は本日が最終日となります。つきましては閉場時間が早くなっていますのでご注意ください