光風流いけばな展「Instagramフォトコンテスト」には、入賞商品のほかに副賞があったそうな。。。

こんばんは。内藤正風です。

今日は光風流いけばな展において行なった「Instagramフォトコンテスト」の入賞商品の配達をしてきました。ただし一部の方にです。(笑)
今日お持ちしなかった「起業女性の会 はぁと賞」に入賞された家村様、「YUNA STYLE賞 」に入賞された丸岡様には近日中に郵送にてお手元に届きますので、しばらくお待ちくださいね。

光風流いけばな展において行なった「Instagramフォトコンテスト」の入賞作品についてご覧になりたい方はコチラからどうぞ。↓↓
光風流いけばな展において行なった「Instagram フォトコンテスト」の入賞作品を発表いたします

光風流いけばな展「Instagramフォトコンテスト」には、入賞商品のほかに副賞があったそうな。。。

今日まず一番最初に伺ったのは、「フォトスタジオ栄光社賞」に入賞された沖啓太郎さんのお店です。

沖啓太郎さんは大阪の南の方にある住之江区の加賀屋商店街にお店を構えるブティックの3代目で、今日お店に到着したときにはハシゴで作業中でした。

忙しい時にお邪魔してスミマセン。。。

 

そんな沖さんに「フォトスタジオ栄光社賞」の商品であるイオンの商品券2000円分をお渡しさせて頂いたのですが、早速にフェイスブックにも投稿してくださいました。

 

先日の光風流いけばな展で使用した額縁型の花席ですが、沖さんが「是非とも欲しい!!」との熱烈なラブコールを下さったので、お持ちさせて頂いたのです。

えっ、熱烈なラブコールなんて送っていない??一緒にごはん食べているときに「コレ使えるで、持って行ったるわ~」って無理矢理に押し付けられた??なんてそんなこと思ってますか?沖さん。。。(笑)
ええ実は、副賞だったのです。もれなくついてくるのです。(笑)

元々お店に備わっていたかのようなベストマッチング

今日は光風流いけばな展で使用した額縁型の花席を2つお持ちさせて頂き、そのまま店内に運び込んで備え付けさせていただきました。

 

いやこれ、クレアトールオキに来られているお客様で、こんなの置いてあるってワザワザ言わなければ気づかれないレベルでマッチしていますよ。マジで!!

これから額縁型の花席台が第2の人生をどんなふうに送ってゆくのかを、見続けてゆきたいと思います。

子どもの心に溢れたオジサン

次に伺ったのは「光風流ジュニア賞」を2年連続で受賞された、尾上昇さんのお店です。

尾上昇さんは大阪の北の方にある吹田市にお店を構えるクリーニングISEYAの社長で、光風流の皆さんの中にもクリーニングや鞄の補修などでお世話になっている方も多いです。

この尾上さん、昨年は小学校低学年の女の子が審査してくれた「光風流ジュニア賞」に入選し、今年は高校生の男子が審査してくれた「光風流ジュニア賞」に入選されるミラクルを起こした方なんです。
小学生女子から高校男子までの感覚に触れる何かを持っているのでしょうか。。。。。

まっいずれにしろ、今日はちゃんと入賞の商品をお渡ししてきました。

今日は大阪の南の方から北の方までを駆けずり回った1日でした

今日は朝から住之江区、そして堺市、そのあと大阪城公園、最後に吹田市と、大阪を南北に走り回った1日でした。

ってことで疲れたので本日はこれにて寝ます。
おやすみなさい。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。