ボタンの押し間違いにはくれぐれも注意が必要です。ええ、やっちまいました。。。(笑)

こんにちは。内藤正風です。

今日は午後からちょっとバタバタしています。
なぜなら、ボタンの押し間違いで予定が狂っちゃったからなんです。。。

「あっ!」って思ったときには遅かった。。

今日は特に忙しかったわけでなく、どちらかというとのんびりに近いくらいのスケジュールだったんですが、午後からバタバタしてしまっています。
というのもボタンをウッカリ押し間違えてしまって、予定していた事務が止まってしまったからなんです。

何のボタンを押し間違えたかというと、パソコンのWindows10の更新を「今しますか?」「夜にしますか?」という案内がパソコンのモニターに表示されていて、「夜にします」を押そうと思っていたのに何故か「今します」を押してしまったんです。

「あっ!!!」って思ったときには時すでに遅しで、Windows10の更新が始まってパソコンが一切操作できなくなっちゃったんです。。
ええ、まさに ”ア~メン。。。” 状態です。

Windowsの更新って中々に時間がかかるのです

Windowsのパソコンを使われている方はご存知だと思いますが、Windowsの更新ってホンっと時間かかるんですよね。

昼一番にパソコン前で事務をしていて、間違えて更新のボタンを押してしまい、1時間近く経ってもこんな状態。。。

「処理にしばらくかかります」って。。。。。
はい、何度も言います。 ”ア~メン。。。”

ボタンの押し間違い、たったこれだけの事なんですが ”ア~メン。。。”

仕方ないのでパソコンを放置しておいて、いけばな作品の写真撮影の立ち合いに行ったり打ち合わせに行ったりして、先ほど帰ってきました。
けれどこの後6時半から次の予定に出かけないといけないので、パソコンが更新で使えなかった間の作業が、全くできていないのです。

なんとか残っている作業を少しでもこなすことが出来ればとも思うのですが、今の時間は今の時間でしないといけないことがあるので、中々に綱渡り状態です。
ってかたぶん、お昼間にする予定だった分のいくつかは残っちゃうかな。。。
はい、もう1度言います。 ”ア~メン。。。”

さあ、あともう少しとにかくやらないといけないことから片付けちゃいますよ~~!!!

みなさんくれぐれも、ボタンの押し間違いにはご注意くださいね。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。