今や"スマホ"はライフラインの1つだと思います。なので私が各地で開催しているいけばな教室では、スマホやカメラの充電し放題ですよー!!

こんばんは、内藤正風です。

今日は「海の日」ですが、海には行かずに本部いけばな教室で教室を開催して「いけばなの日」にしています。
が、、、、、さすが3連休。
お稽古にお越し下さる方が普段よりも少ないのは仕方ないですよね。

皆さんに知られていると思うのは大きな勘違いです

お稽古や会議などで本部いけばな教室に来られているときに「バッテリーが残り少ないんです~~」って言われて困られている方が時々おられます。

困っていずに充電してもらったらいいんですが、コンセント使ったらいけないって思われている様なんですよね。
私の教室では、どうぞ遠慮なくいくらでも充電してくださいよ~~!!!

私が各地で開催している教室は ”充電Free” です。

私が各地で開催している教室では、スマホやカメラの充電は自由にして頂いています。

だって皆さん、1日お仕事してから教室に来られたら、スマホの充電が少なくなっていて心配な人もおられるでしょうし、そんな状態でバッテリー切れちゃうとお稽古していただいた作品の写真すら撮れなくなっちゃいますもんね。
また逆に、朝一にお稽古に来られてそれから出掛けられる予定ならば、バッテリーを満パンにしておきたいですもんねー。

スマホや携帯って10カ月から1年くらい経つと、急にバッテリーの持ちって悪くなるんですよね。なんか計算されてそのくらい経つと持ちが悪くなって買い替えをしたくなるように作られているんじゃないかと思うくらい、急に悪くなりますよね。

今や ”スマホ” は必需品です

もういまや、命の次に大切なスマホって感じですよね。
スマホが無ければ、電話番号もわからない。
スマホが無ければ、スケジュールがわからない。
スマホが無ければ、ニュースも確認できない。
スマホが無ければ、友達と待合せも出来ない。

全ての行動に多かれ少なかれスマホが関わっている環境になっています。

スマホの充電が切れただけで不便で不便で。。。
もう、スマホを家に忘れて出かけちゃったりなんかした日には、不安だし落ち着かない1日になっちゃいますよね。

「みなさんご存じだ」と言う勝手な思い込み

私の教室での"充電お気軽にどうぞ~"っていうのは、皆さんご存じだと思っていたのですが、私の思い込みだったようです。(苦笑)
まだまだ皆さんには認知して頂けていない。伝わっていないって事です。
なので今日のブログで改めて取り上げさせて頂きました。

私の開催している教室では、スマホやカメラなどの充電は、お気軽にいくらでもどうぞ~~!!!

以上、本日のご案内でした。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。