6月1日~2日に「選抜作家いけばな展」を兵庫県公館において開催いたします。

こんばんは。内藤正風です。

ついこの間「いけばな神戸展」が終わったばかりですが、次のいけばな展のご案内です。
いけばなの世界では4月5月6月はいけばな展のシーズンになり、この期間中はどこかでいけばな展が催されており、続けてのご案内になります。

選抜作家いけばな展を開催します

 

このいけばな展は”兵庫県いけばな協会”主催で開催するいけばな展で、本協会に加盟している流派の役員有志と、兵庫県いけばな芸術文化振興会議に加盟している協会の先生方の作品を展示します。

光風流から5人が作品を展示します

光風流からは、私のほかに藤本和甫と副家元の内藤貴風の3人が兵庫県いけばな協会の役員として作品を出瓶致します。
そして神月喜代甫が西脇市いけばな協会より、本西圭甫が三木市いけばな協会より作品を出瓶いたします。

会場は兵庫県の公式行事で使用される「兵庫県公館」です

いけばな展を開催する会場は、兵庫県の公式行事が催される「兵庫県公館」の一般公開にあわせて、大会議室と楠園亭を使用して開催いたします。

会場には駐車場はありませんので、周辺のコインパーキングなどをご利用ください

兵庫県公館は、兵庫県庁のすぐ南になり、兵庫県警本部の東隣になります。

場所柄もあり兵庫県公館には駐車場はありませんので、ご来場くださるときには電車バスなどをご利用いただくか、お車でお越しの場合には近隣のコインパーキングをご利用くださいますようにお願いしますね。

 

「選抜作家いけばな展」は入場無料ですので、初夏の散策がてら公館の見学も兼ねて気軽にお越しになってみませんか?

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。