大切な人に自分の好きなものを紹介するって、とても幸せです。

こんばんは。
光風流家元 内藤正風です。

昨日はとても好きな先輩と一緒に、夕食(飲み会?(笑))の時間を過させて頂きました。
それも私の好きなお店をご案内させて頂きながら!

もう本当に楽しくて楽しくて、あっという間の時間でした。
先輩が最終電車をちょっと逃す時間になっちゃいました。。。
(先輩、そして近くの駅まで車でお迎えくださった奥様ご迷惑をお掛け致しました)

12394428_937248089689437_593457974_o

先輩のFacebookからお写真拝借。

まあその甲斐あって当初の目的である「私の好きなお店をご案内して、先輩を引きずり倒す」引きずり回すぢゃないですよ・・・引きずって回すだけじゃ甘い甘い!引きずって回して倒すまでです(笑)
は、完遂できたかと思います。
。。。。。いや!!出来ていないなぁ。。。
だって二軒行けていないお店が・・・
一軒は売り切れて閉店直後、もう一軒は満席で入れず。。。
けれどお店の件数は、四軒行ったのでその意味では達成かなぁ。。。

先輩!!今度は六軒で(笑)(笑)(笑)

どんなお店に行くかではなく、誰と一緒に行くかが楽しさの秘訣です。

昨日こんなに楽しかったのは、私のとても好きな先輩とご一緒できたのが何より一番です。

一緒に飲食をしながらの、お仕事の話、日常の事、おバカな話、人生を学ぶ話、この全てが楽しくて充実した時間です。
これって食べるものがどうこうとか、お店がお洒落とか、そんなこと以上に、誰と一緒の時間を過ごしているかって事が大きなポイントなんだと思います。
だって、話題になっている小洒落たレストランに嫌いな人と一緒に行って、楽しいですか?
その人と一緒に食事して美味しく感じますか?

その意味では、「どこに行くか」よりも「誰と一緒か」がとても大切な要素なんだと思います。

大切な人に自分の好きなものを紹介するってとても幸せです。

昨日はその上に、私の友人のお店や私の好きなお店を一軒目から最後のお店までご案内とご紹介させて頂きました。

自分の大好きな食べ物って、大切な人にも是非食べてみてもらいたいと思いますよね。
自分の大好きなお店は、是非ご紹介したいって思いますよね。
そして喜んでもらう事が出来たら、もう嬉しさ爆発です!!

「大好きな人と一緒にいる」×「自分の好きなお店やメニューを紹介する」=「楽しさ最強!!」

昨日はこんな状態で、あっという間の時間でした。
先輩からすると、難儀ななぁ~・・・最終電車逃したし~・・・・・かもしれないですが(汗)

先輩、今度は六軒で行きましょうね!
(^^)b

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください