いけばなの家元が、まるっきり場違いな日本最大のファッションの総合展「ファッションワールド 東京」にやってきました。

おはようございます。
久しぶりにお江戸に来ている、いけばなの光風流家元 内藤正風です。

昨日、友達と車に乗り合せて東京にやってきました。

img_6460

東京で一泊するなんて何年振りなのかわかりませんが、ほんっとうに久しぶりです。
最近は東京に来ても、目的地に行って用事を済ませたら日帰りで戻る事が多かったです。
まあ新幹線や飛行機など、これだけ便利なんですから仕方ないですよね。
それに最近なんて、神戸空港から羽田空港にLCCが飛んでいるので、チケットは新幹線より安いし、加西市から空港への行き来もしやすいですし、東京都内でも羽田からだと都心へ行きやすいですから、本当に便利になったものだと思います。

昨日は、まず真っ直ぐ今回の目的地である「東京ビックサイト」にやってきました。
今回お江戸は、この東京ビックサイトで開催されている「ファッションワールド東京」に出店しているマドンナこと雑賀静さんの激励と、マットさんこと藤井雅範さんの講演を聞くための遠征で、まず昨日はマドンナのブースに冷やかしと言うよりは邪魔しいになりに行ってきました。

img_6454

 

マドンナは日本初の完全オーダーメイドジーンズのシステムを確立し、Luccvar(らくーばー)というブランドで展開されており、今回このファッションワールドに勝負をかけに乗り込んでこられました。

マドンナのジーンズって某高級デニムブランドと同じ素材を使われているそうで、この機能性の高い素材で作るオーダーメイドのデニムって、まさに自分にピッタリと合ってそして自分が一番カッコよく素敵に見える、世界に一本のオンリーワンって事に他ならないですよね。

もちろん私もマドンナにお願いして作っていただく事になっていますよ。

マドンナが今回の出店で是非とも素敵なご縁を紡ぎだして、大きな実りになる様に心の底から願うばかりです。

 

さっ、それではこれから、今回のお江戸のもう一つの目的、マットさんこと藤井雅範さんの講演を聞きに行ってきます。

seminar-4ad

マットさんは、VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)の第一人者として日本中で活躍されている方で、私が毎月一回ずつ開催させて頂いている「内藤正風にお花と人生を教わる会」に毎月お越しくださり、いつも素敵なお花を生けられています。

私はビジネスセミナーと言われるものを受けた事すらないのですが、そんな私がマットさんのVMDのお話しから何を学び、何を感じる事が出来るのか自分自身でちょっと楽しみなんです。
もしかしたら、全く分からずに時間一杯寝ちゃってるかもしれませんが(笑)

それでは楽しんできまーーーっす!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください