フォトジェニックな一日。たったこれだけで日常が違って見えたり新しい発見が有ります。

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

今日はフォトジェニックな一日を過ごしました!!

 

一日って、何か目標を持っただけで、急に楽しくなったり魅力的になったりすると思います。
ええ、今日は本当に楽しかったです。
それはなぜかというと「今日はフォトジェニックな一日にしよう!!」って思ったからです。

フォトジェニックって意味がよくわからなくても、わたし的には、面白いとか魅力的な写真が撮れるような視点を持って一日過ごそう~!って感じなんです。

面白い&魅力的な写真が撮れるように行動する。。。
それって自分自身が面白い&魅力的な写真のモデルになれるようにするっていうのもそうでしょうし、自分の廻りの友達や仲間の面白い&魅力的な写真を撮影できるようにしようっていうのもそうだと思うのです。

ちなみに、今回のいけばな展の会場には参加型の作品を何点か展示していますので、そこで遊ぶことも出来ます。

ワイハーなトーテムポール(笑)

 

やっぱり女の子はこう言うの喜んでくれてうれしいなー。

 

わざわざ白い伊達メガネを購入してお越し下さり、一緒に写真撮影をしようっておっしゃってくださる、藤川さん。

 

その他の人もそうですが、いけばな作品も同じことが言えると思います。

視点を変えて見ることで新しい表情が見つかるんですよね。

今回は背の高い位置にある作品も設定されているので、作品を真下から見ることも出来ます。
こんなの普段は絶対ない視線です。

 

 

あるいはいけばなの作品だけではなくその周りにまで目をやると、面白いものが見つかったりもします。

 

 

被りものだけではなく、ワイハーもありますよーーー(笑)(笑)(笑)

 

なにげない日常も、ひとつ目標やテーマを持つだけで全然違ったものが見えてきたり、感じたりする事が出来るようになります。

こんな一日過ごしてみられてみてはどうでしょう??

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。