鼻毛脱毛を初体験してきました。脱毛するときに脳ミソまで一緒に出ちゃうくらい引っ張られるのかと思っていたら。。

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

いやぁ~今日は・・・ってか、今日も、1日楽しかったです。
楽しかったですって言うと、しないといけない事がすべて完了したかのように聞こえるでしょうが、することありすぎて全然終わっていないんですけどね(苦笑)

行きたかった「アウル美容室」に行ってきました

今日は以前から行きたかった、マックスブログ塾の仲間で友達の”えいぞうさん”こと粂 栄二さんの美容院に行ってきました。
場所は兵庫県三木市に神戸電鉄の「緑が丘」って駅が有るのですが、そのすぐ近くにあります。
いつも私が神戸の教室に行くときにはこの駅の横を通って行っているので、栄三さんの美容室に行きたいなぁって思っていたのです。


えいぞうさんとカットに入る前にインカメ

きょうび便利ですよね。
スマホのナビで「アウル美容室」って入れれば、ちゃんと案内してくれるんですから、迷う事もないし大助かりです。

今日は”えいぞうさん”の美容室で2つ初体験をさせて頂きました。

1つはピーリング体験。

潤いを与える効果のある液を手の甲に塗って軽くこすっていると、古い角質がボロボロとれてくるんです。
いやマジでびっくりしましたよ。
こ~~んなにとれるの~~~??って。
出た角質は、スグに拭き取ってくださったので写真撮るの忘れちゃいました(^^;
たぶん女性はこういうのって日常的に使われているのでしょうからビックリすることも無いのでしょうが、私は初体験なので、本当にビックリしましたよ!!

2つ目は鼻毛脱毛

鏡の横にもこんなPOPが!!

えいぞうさん的にも一押しって事なんですね!!

今まで友達のみんなが鼻毛脱毛されているのをSNSで見てはいましたが、自分でするのは今回が初めてなので、どんなんだろうってウキウキです。
初めての事って楽しみですよね!!

温めると柔らかくなって冷めると固まる鼻毛脱毛に使う液体を、キャンデーの棒みたいなのにたっぷりつけて鼻の穴に。

鼻毛抜く時、脳ミソも一緒に出ちゃわない?

これ固まったら一気に抜き取るっていうのは想像できますが、その時どんな感じになってどんな痛さなのかっていうのは妄想でしかないんですよね。
わたし的には、鼻の中身から脳ミソまで一気に持って行かれるような、そんな感じなんだろうなぁって思っていました。
だってこんなの鼻にツッコんで、固まったら鼻毛を絡め取って一気に抜くんですよ。。。
ズルん。。って脳ミソまで出ちゃうような印象しか持てないです。

で、行ってみました。
一気に!!
えいぞうさんのお嬢さんが鼻から出ている棒の端をもって。(笑)(笑)(笑)
ええ、キャンデーの棒に液体つけて鼻に入れるのも、固まってから一気に抜くのも全部お嬢さんがして下さいました。

抜けた抜けた!!!
結果から言うと、そんな痛くなかったです。
ってか普通です。
もっと、のた打ち回るのかと思っていましたが、全然そんなことなかったです。

スッキリと抜けましたよ~~!!!こんなに抜けるだなんてビックリしました!
(見苦しいので写真チョット小さくしておきました~(笑))
けどおかげで、今私の鼻の穴はツルッツルッになってます。

初めて体験する事って、何歳になっても楽しいですね。
年を重ねていても知らない事はいくらでも沢山ありますし、そう言うことに興味を持って生きていると刺激がイッパイあってホント楽しいです。
いや~、えいぞうさんのお蔭で、今日も楽しい経験と時間を過ごさせていただく事が出来ました。

 

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。