「いけばな神戸展」を4月6日(木)~11日(火)に大丸ミュージアム神戸で開催します

こんばんは。
いけばなの光風流家元 内藤正風です。

仕事が終わりません。。。
仕事と言うか雑務です。。。。。
はい、私が苦手な雑務を溜め込んだツケが回ってきているのです。。。。。

自分で原因はよ~く解っています。
けれど苦手なので仕方ないじゃないですか。。。

 

とりあえず今は、4月に開催する「いけばな神戸展」のチケットを、地元の団体の会合で明日お配りできるように準備作業をしています。

今日中にしないといけない事、明日中にしておかないといけない事、こなしてもこなしても減りません(汗)
あ~。。。
無かった事にも出来ないし。。。。。
とにかく一つづつ片づけてゆきます。

いけばな神戸展

「いけばな神戸展」は、毎年春に大丸神戸店において開催しているいけばな展で、今年は4月6日(木)~11日(火)に開催を致します。

 

光風流からは10人が参加して作品の展示を行います。

前期4月6日(木)~~8日(土)
副会長席 内藤正風
2人席  後藤敦甫・若杉芳甫
1人席  白山明甫
桑谷夏代甫
高原寿甫

後期4月9日(日)~11日(火)
副会長席 内藤正風
1人席  今榮明甫
藤原幸甫
西村千代甫
谷口友甫

「いけばな神戸展」のチケット、手渡しできる方に限り差し上げます!

ご希望の方にはチケットを差し上げます~~。
ただし申し訳ないのですが、私が直接手渡しさせて頂ける方に限らせて頂きます。

以前にご希望の方全てに差し上げるようにした事が有るのですが、郵送とかエライ件数になってしまって、その発送の手数だけでも凄い事になっちゃったので、手渡しさせて頂ける方にのみに差し上げさせて頂く事にしたのです。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

って事で、雑務に戻って泣きながら作業に勤しみます~~(T T)
内藤がないとう~~(泣いとう~~)。。。。。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。