光風流いけばな展に作品を展示される皆さんと光風流の役員と指導者の先生方に、今週末に開催する光風流いけばな展に関連する大切なお知らせです
ごきげんよう、こんにちは、そしてこんばんは、内藤正風です。
光風流いけばな展に向けて、カウントダウンが進んでいます。生け込みライブまであと3日、いけばな展まであと4日となりました。
そんななか今日のブログは、光風流いけばな展に作品を展示される皆さんと、光風流の役員と指導者の先生方に向けたご案内です。
ええ完全な業務連絡Blogですので、該当される方以外には1mmも関係ないし価値も全くない物になっています。(笑)
今週末に開催する「光風流いけばな展」では、お茶を飲むお店が変更になっています
これまで「光風流いけばな展」の時には、イオンモール加西北条内にあるスターバックスでお茶を飲んでいただく事が出来る様にしてお茶券なども発行いたしていましたが、今年からスターバックスではなく違うお店でお茶を飲んでいただく事になりました。
今年からお世話になりますお店は「クーズコンセルボ」というお店になります。
昨年まではスターバックスでお茶券を使ってお茶を飲んでいただく事が出来たのですが、今年からはスタバの本部の意向でお茶券での飲み物の提供が出来なくなってしまったのです。
何か問題を起こしたわけでもありませんし喧嘩したわけでもありません。単に本部の方針が変わったという事だけです。
なので今年は「クーズコンセルボ」さんにお話をさせて頂き、お茶券で飲み物をお飲みいただく事が出来る様にお願いしご快諾をいただいたので、お茶を飲んで頂くお店が変更になります。
大切な事なのでもう1度申し上げます。
今年から光風流いけばな展でお茶を飲むのにお世話になりますのは「クーズコンセルボ」というお店になります。
クーズコンセルボの場所
では、今年からお世話になる「クーズコンセルボ」の場所についてご案内させていただきたいと思います。
光風流いけばな展を開催している会場の「イオンモール加西北条」の専門店街は。下の写真の上部にある楕円で囲んだ場所になります。
そしてクーズコンセルボは同じ写真の下部にある太赤丸で囲んだ場所になります。
昨年までの習慣でついついスタバに行ってしまいそうになるかもしれない方もおられるかもしれませんが、くれぐれもお間違いになりませんように。
お茶券をお渡しいただく時にも、必ずお店のご案内をしてくださいね。スタバではなく「クーズコンセルボ」というお店です。
クーズコンセルボの外観
この「クーズコンセルボ」というお店は、外観はパン屋さんです。なので知らずに行くと「あれ?どこ??」って思われる方もおありになるかもしれません。
パン屋さんのお店の横奥に買ったパンを食べたりお茶を飲んだりできるスペースがあるお店になります。
ちなみに外観はこんな感じで、お店自体はキッチンストリートへの出入り口のすぐ横に位置しています。
そして先にも書きましたように、ぱっと見はパン屋さんですが、写真の右側に出入り口があるのをお分かりいただけますでしょうか。ここから入っていただきますと、テーブルや椅子があるお茶を飲んで頂くお店になります。
分かりにくい場合には、パン屋さんにおられる店員さんに「光風流ですが、お茶を飲みに来たのですが」って言っていただければ案内していただけると思います。
最後にもう一度。
大切な事なのでもう1度申し上げます。
今年から光風流いけばな展でお茶を飲むのにお世話になりますのは「クーズコンセルボ」というお店になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
内藤正風PROFILE
-
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。
最新の投稿
- ・内藤正風の視点2024.11.21出来る方法探しの思考を基本とすれば、自分自身のテンションが上がるし人生も楽しくなりますよ
- ・内藤正風の視点2024.11.20人生を豊かにしてくれるのは「体験」であり、いけばなもお花を生ける事を通じてどの様な体験を提供させていただく事が出来るかという事が大切なのです
- いけばな作品2024.11.19心を込めて作り上げた ”いけばな展の作品” を「展覧会に行けないから後で写真で見せてね」と言われると、とても残念な気持ちになります
- いけばな展2024.11.18「兵庫県いけばな展(神戸会場)」は本日が最終日となります。つきましては閉場時間が早くなっていますのでご注意ください