時々ご覧になられるサイトは、スマホのホーム画面に追加しておけばワンタップでいつでも確認することが出来る様になります

こんばんは、内藤正風です。

今日は光風流本部いけばな教室で、朝から夜までお稽古三昧の1日でした。
そんな中、私どもの教室の開催予定についてご質問がありましたので、今日は私どもの教室の開催予定をいつでもワンタッチで確認していただく事が出来るようになる方法についてご紹介させていただきたいと思います。

時々見るサイトは、ワンタッチで確認する事が可能になります

私が開催している教室の開催予定は、私のサイトでどなたにでもご覧いただく事が出来る様にしています。

内藤正風の開催している教室の予定

とはいえ確認したいと思ったときに検索して見に行くってなると、「面倒くさいなぁ。。。」って思いますよね。私も思います。
なので、必要な時にワンタッチで確認することが出来る方法を今日はご紹介させていただきたいと思います。

その方法とは、スマホのホーム画面に追加しておく方法です。

ホーム画面に追加する方法

「ホーム画面に追加」と聞かれても、何のこと?分からないって人もありますよね。
ホーム画面っていうのは、スマホの待ち受け画面でアプリがたくさん並んでいる画面の事を言います。この画面に教室の予定を確認できるボタンを追加しておこうという事なのです。

この方法なんですが、ざっくり言うとiPhoneの場合とAndroid(iPhoneではない人は全員Androidになります)の場合とで違ってきます。
私はiPhoneを使っていますので、iPhoneでの設定の仕方をまずご紹介させていただきます。

まず右の青文字で表示されている「内藤正風の開催している教室の予定」をタップして、私の教室の予定のサイトを表示してください。

そして教室の予定を表示した状態で、下の写真の丸で囲んだマークをタップします。

 

そしてそのあとに表示された画面の中から「ホーム画面に追加」をタップします。

 

 

そうすると写真のような画面が表示されますので、「追加」をタップすれば完了です。

 

 

これでホーム画面に、私の顔写真の表示が出来ていると思います。

こちらをワンタップしていただくだけで私の教室の開催予定をいつでもどこででも確認して頂くことが出来る様になります。

ちなみにAndroidをお使いの方は、機種によって表示のされ方に違いがあったりしますので、「お使いの機種名 ホーム画面に追加」で検索して頂くか、「Android ホーム画面に追加」で検索して、設定の方法をご確認いただくのが間違いないのではないかと思います。

教室の予定は随時更新いたしております

教室の開催の予定は随時更新しておりますし、都合で急遽変更になっていたりする場合もございます。
なのでお稽古にお越しになられます前には、スマホでワンタップで確認して頂ければ安心してお越しいただく事が出来るのではないかなと思います。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。