"良い流れ"が欲しい人は「思い込む事」から始めましょう!そうすれば"自信"と"原動力"が生まれ、必ず思っている方向に物事が進んでゆきます

こんばんは、内藤正風です。

5月もあと数日となりました。
私のいる兵庫県では緊急事態宣言も解除され、これまでのウップンを晴らすかのように出掛けられている方も多いように思います。
今日は神戸の教室に行ってきたのですが、密閉空間にならないように窓も扉も開け放ってお稽古を行なっている関係から屋外の音が聞こえるのでついつい窓から眼下に広がる元町商店街の様子を見てしまうのですが、以前の平日の人通りよりも明らかに沢山の人が行き来していましたので、そんな感じなんですよね。

突然ですが。。。わたし晴れ男なんです

突然ですが私、晴れ男なんです。
(笑)

私が何か行事やイベントなどをする時に雨は降らないんです。
ってか、晴れると思いこんでいるので日頃から天気予報すらも見る習慣がそもそもないんですよね。

ちなみにこんなことばっかり言っているから、光風流の皆さんは結構知ってくださっている方多いと思います。「内藤は晴れ男だ」って。
(笑)

根拠の「こ」の字もありません!

「内藤の晴れ男説」に全く根拠はありません。たまたま何となくイベントとかを開催するときに晴れになる事が多いってだけです。

科学的に検証したとか、先を見通す力があるとか、そんなものなんにもありません。いうなれば麻雀の時の「通ればリーチ根拠なし!!」と一緒です。
(大笑)

これまで何かをする時に雨が降って「困ったなぁ~。。」ってそんなことになった経験が無いだけなんですよね。
日常生活の中で雨の日に出掛けていても、外を歩く時には雨が止んだり傘がいらない程度の降りになっていることがほとんどなので、たまに傘を持って出掛けたりなんかすると、かなりの高確率で傘を忘れて帰ります。
なにせ傘を持つという習慣が身についていないので。

なので逆に「なんか雨が心配だな~」って思って用心のためにわざわざコンビニに立ち寄って傘を買ったときには、そのまま使わず新品のままで家まで持ち帰る羽目になっていることがほとんどです。

思い込みは"自信"と"原動力"に結びつきます。

しかし根拠なんてどうでもいいんだと思います。
どうだろう?大丈夫かなぁ?。。。って思うのではなく、自分は出来る!!絶対に大丈夫!!!と思い込む事から生まれてくるパワーの方が、よっぽど大きな推進力になるのですから。

”晴れ男”を例に出してこれまで書いてきましたが、私は人生なんて全てそうだと思っています。
ええ、思い込んだもん勝ちなんです!

思い込めば「力」になり「良い流れ」が巡ってきます

私はお金は必要な時になぜか入ってくる。
私は先輩になぜか可愛がっていただける。
私は後輩になぜか慕われる。
私は自分が必要とする人との出会いが必ずある。
私は運が良い。
などなど。。
なんでもいいんです。
思い込んだらそれが力になるんです。
そして思い込んだらそんな風になるんです。

そしてなによりも、
思い込んでいたら自分自身が幸せでいることが出来るのです!!!
思い込むって絶対に大きなパワーを引き出してくれますよ。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。