幸せになりたい方は「思い込み」から始めましょう。思い込めば"自信"と"原動力"が生まれ、幸せになる事が出来ますよ

こんにちは。内藤正風です。

昨日の天気予報は「雨」。そして実際に朝から雨。午後4時から出掛ける予定だったのですが、午後2時から4時くらいまで大雨。。。
しかし出掛ける時間からは雨が上がって、試合が終わってさあ帰ろう!となったら雨が降り始めるというお天気になりました。

突然ですが。。。わたし晴れ男なんです

突然ですが私、晴れ男なんです。
(笑)

私が何か行事やイベントなどをする時に雨は降らないんです。

昨日も甲子園にお出掛けしてきたのですが、天気予報は終日雨。
とはいえまあ大丈夫だろうと思いながら過ごしていたのですが、出掛ける直前の午後2時から4時まで大雨だったので「まあもし雨だった時の用意だけはしていこう」と思って、頭からすっぽりとかぶれるカッパと、足元が濡れてもよい様にビーサンを鞄に入れ、タオルを2枚、鞄が濡れないように入れるビニール袋、濡れたものを入れる袋を用意していったのですが、先に書いた通り晴れだったので全く使わずじまいでした。(笑)
何なら夜は綺麗なお月様も出ていましたよ。(夜のお月様はアイキャッチ画像にあげています)

私いつもそうなんです。
一応念のためにコンビニで傘を買っても使う事なく済んじゃうので、うちには未使用のビニールがただ沢山あります。
なのでたまに良い傘を持っていったりなんかした日には、ほぼ100%に近い確率で傘忘れて帰ってきて、取りに再訪しないといけなくなります。(笑)

ただし、この"内藤は晴れ男説"に全く根拠はありません。
科学的な検証もなにもありません。
麻雀の「通ればリーチ!根拠なし!!」と一緒です。(笑)

これまで何かをする時に雨が降って困ったって経験が無いだけなんです。自分で勝手に「雨は降らない」「晴れ男」だと思い込んでいるだけなんです。

思い込みは"自信"と"原動力"に結びつきます。

しかし根拠なんてどうでもいいんだと思います。
どうだろう?大丈夫かなぁ?。。。って思うのではなく、自分は出来る!!と思い込む事から生まれてくるパワーの方が、よっぽど大きな推進力になるのですから。

いま晴れ男を例に出しましたが、私は人生なんて全てそうだと思っています。
ええ、思い込んだもん勝ちなんです!

私はお金は必要な時になぜか入ってくる。
私は先輩になぜか可愛がっていただける。
私は後輩になぜか慕われる。
私はその時に必要な人との出会いがある。
わたしは○○が出来る。
などなど。。

なんでもいいんです。
思い込んだらそれが「力」になるんです。
もし思ったようになっていなかったとしても、思い込んでいたら自分自身が何よりも幸せなんです!
思い込んで信じていたら、かならずそんな風になってゆくのです。
そんな風になってきたなぁ。。なんて感じるようになってきたらそれが「自信」になってきます。
そしてその自信が、その後の行動の「原動力」になってゆくのです。

思い込むだけで幸せな人生を手に入れることが出来るだなんて、最高だと思いませんか。
思い込んで幸せな人生、オススメします。

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。