光風流いけばな展において開催中の「Instagram フォトコンテスト」は、かなりの高確率で入賞できるフォトコンです。とにかく投稿しないと入賞もありませんよ

おはようございます。内藤正風です。

昨日から開催している「光風流いけばな展」も本日最終日となりました。
最終日と言えども朝の作品の手直しは欠かせませんので、バッチリと行なっております。

今日はいけばな展は午後4時までの開催となっておりますので、ご注意くださいね。

そして本日は午前11時から「いけばな体験教室」も開催いたします。こちらは3人まででしたら当日受付をさせて頂くことが出来ますので、興味のある方は是非ともお申し込みくださいね。
但し定員になり次第締め切らせて頂きますので、ご了承ください。

「Instagram フォトコンテスト」絶賛開催中です!

光風流いけばな展では色々な企画を同時に行なっているのですが、その中のひとつに「Instagram フォトコンテスト」があります。

これは、今回のいけばな展で展示されているいけばな作品を会場にお越しになられた皆さんそれぞれに自由に撮影していただき、光風流いけばな展の新しい魅力をInstagramに投稿して楽しんじゃおう!っていう企画です。

今現在のところ、51件の投稿をいただいています。

いや~まだまだ人気ないなぁ~~(笑)

「応募要項」は次の通りです

今回行なっている「Instagram フォトコンテスト」の応募要項は次の通りです。

Instagramに投稿しよう
光風流いけばな展2018の魅力を投稿してSNSでシェアしよう


・他の鑑賞者の迷惑にならないようにお願いいたします。
・投稿作品によって生じたいかなる損害に関して当方は一切責任を負いません。
・来場者が写真に写り込んだ場合、写真の公表にあたって写り込んだ方へのプライバシーや肖像権に触れる場合がありますので、ご注意ください。
応募方法
①kofu_ryuのインスタグラムアカウントをフォローしてください。
②写真に下記のハッシュタグを付けてインスタグラムに投稿
応募ハッシュタグ → #光風流いけばな展2019
応募期間

2019年10月18日~20日
表彰
起業女性の会 はぁと賞  2,000円イオン商品券(1名)
YUNA STYLE賞               2,000円イオン商品券(1名)
フォトスタジオ 栄光社賞 2,000円イオン商品券(1名)
光風流ジュニア賞     1,000円イオン商品券(1名)
発表
当選者にはダイレクトメッセージにて連絡させていただきます。
受賞作品は光風流InstagramやFacebookなどをはじめ印刷物などに掲載させていただきます。

今のところ、かなりの高確率で入選出来ます

応募要項にあるように入選は4名の方になりますので、今の投稿数が51ですから約10作品に1つは入選するってことですよね。
仮に今日の投稿が50作品有ったとしても、合わせて100投稿作品の中から4作品が選ばれるってことですから、25作品に1つっていうかなりの高確率で入選することが出来ちゃうんです。

これってかなりの狙い目ですよ!!!

投稿しなければ入選も出来ないです

とにかく投稿しなければ絶対に入選することはありません。

下手とか上手とかそんなの関係ありません。人には好みがあるのです。誰かと比較して入選作品を決めるのではなく、審査員が「コレ!!!」って入選を決めますので、どんな作品が入選するかなんて誰にも解りません。

とにかく写真を撮りましょう。そして応募しましょう。
運が良ければイオンの商品券ゲットできますよ~~!!!

内藤正風PROFILE

内藤 正風
内藤 正風
平成5年(1993年)、光風流二世家元を継承。
お花を生けるという事は、幸せを生み出すという事。あなたの生活に幸せな物語を生み出すお手伝いをする、これが「いけばな」です。
光風流の伝承を大切にしながら日々移り変わる環境や価値観に合わせ、生活の中のチョットした空間に手軽に飾る事が出来る「小品花」や、「いけばな」を誰でもが気軽に楽しむ事が出来る機会として、最近ではFacebookにおいて「トイレのお花仲間」というアルバムを立ち上げ、情報発信をしています。ここには未経験の皆さんを中心に多くの方が参加され、それぞれ思い思いに一輪一枝を挿し気軽にお花を楽しまれて大きな盛り上がりをみせており、多くの方から注目を浴びています。
いけばな指導や展覧会の開催だけにとどまらず、結婚式やパーティー会場のお花、コンサートなどの舞台装飾、他分野とのコラボレーション、外国の方へのいけばなの普及、講演など、多方面にわたり活動し多くの人に喜ばれています。